かつおふりかけの概念を突き破る!ニチフリから「ほぐし鰹ふりかけ」が新登場

かつおふりかけの概念を突き破る!ニチフリから「ほぐし鰹ふりかけ」が新登場


コロナ禍で自宅で食事をする機会が増加し、献立のレパートリーに悩んだり、自身の料理の味に飽きを感じたりしている人も少なくないのでは。そんな中、ニチフリ食品から「ほぐし鰹ふりかけ」が2月17日(木)に発売された。

蒸した“鰹の身”を使用


「ほぐし鰹ふりかけ」200円(税別)は、通常の「かつお削りぶし」ではなく、蒸気で蒸した鰹の身を使用したふりかけ。蒸した身をほぐし、味付け、乾燥することで鰹の旨味を閉じ込めている。


また、“かつおふりかけ”でイメージする醤油味ではなく、鰹本来の旨味を引き立てる、塩を効かせたシンプルな味付けが特徴。こんぶ、わかめ、あおさ、いりごまをブレンドすることで、素材感たっぷりに仕上げている。

甘いふりかけは苦手という人にもおすすめ


同商品は、“甘口のふりかけが苦手”という人にもおすすめ。素材本来の旨味が効いているので、ごはんが進む。


お茶漬け、釜玉うどん、パスタの味付けなど、料理のアレンジに調味料としても活用できる。

塩を効かせたシンプルな味付けで、どんな料理にもよくマッチする「ほぐし鰹ふりかけ」を、この機会に使ってみては。
カテゴリ