日本初のクラフトラッシー専門店「LACCI」が「クラフトラッシーのもと」の販売を開始

日本初のクラフトラッシー専門店「LACCI」が「クラフトラッシーのもと」の販売を開始


日本初のクラフトラッシー専門店「LACCI(ラッチ)」は、自宅でも簡単に楽しめる「クラフトラッシーのもと」を販売するECサイトを2月19日(土)よりオープンした。

「LACCI」は、現役の横浜国立大学の学生が、“タピオカを超える日本を代表するドリンクスウィーツを作りたい!"という思いで立ち上げたブランド。横浜高島屋や横浜ビブレにてポップアップを開催し、好評につき、オンラインでも購入が可能になった。

クラファン開始2日目で目標金額を達成




昨年5月にキッチンカーでの販売から開始した「LACCI」は、利用者からの「自宅でも飲みたい」という声を元に、10月にはクラウドファンディングサイトCAMPFIREにて「ラッシーのもと先行販売プロジェクト」を開催。開始2日目に目標金額を達成した。



LACCIのラッシーは、砂糖を使わず、ハチミツやアガベシロップで自然な甘みを演出。キッチンカーで販売する際の、果実の美しいグラデーションが映える見た目と濃厚な味わいは、既存のラッシーの概念を変える、健康的で飲みやすいラッシーとなっている。

“タピオカを超えるドリンクスウィーツ”を自宅で楽しめる



オンラインで購入できる「ラッシーのもと プレーン」は980円。冷凍・半解凍でアイス感覚で食べても良し、パンケーキやかき氷にソースとしてかけても良し。


ミルクの比率を変えたり、お好みのフルーツを添えて自分だけのラッシーを作ったりするのもおすすめだ。また、和風テイストにも合う。

ECサイトでは、ラッシーによく合うカレーやカレーパン、ラッシーのもとに合う豆乳や牛乳なども販売している。ラッシーと合わせて楽しもう。

ECサイトURL:https://lassie-lacci.stores.jp/
カテゴリ