甘さ控え目大人の味!「come×come」からホワイトデー限定商品が販売

甘さ控え目大人の味!「come×come」からホワイトデー限定商品が販売


築野食品工業は、「あたらしい、お米のカタチ」を追求するこめ油と米粉のグルテンフリーシリーズ「come×come(コメトコメ)」より「濃厚チョコタルトセット(ホワイト&ブラック)」を期間限定で販売中。販売期間は2月15日(火)~3月14日(月)で、販売価格はセット販売のみとなっており3,672円(税込)。ホワイトデー向けの甘さ控えめ大人向け新商品スイーツだ。

ホワイトチョコとビターチョコの2種類が販売



パティシエが厳選したフランス老舗チョコレートメーカーの高級ホワイトチョコのみを使用した「濃厚チョコタルトセット(ホワイト)」。ホワイトチョコにチーズを加えることで、程よい甘さに抑え酸味が感じられる大人なテイストに。タルトはこめ油で米粉の風味を生かし、ザクザク食感を楽しめるように工夫した。濃厚なホワイトョコとタルトのザクザク感が楽しめる。


パティシエが厳選したフランス老舗チョコレートメーカーの高級ビターチョコのみを使用した「濃厚チョコタルトセット(ブラック)」。チョコレートに和歌山県の名酒である「黒牛」で風味を加え、さらにこめ油を練り込むことでくちどけの柔らかさを実現している。タルトはホワイト同様にこめ油で米粉とチョコの風味を生かし、米粉のザクザク感を楽しめるように仕上げた。日本酒が利いた大人の濃厚なチョコタルトだ。

「come×come」のこだわり



「come×come」では和歌山県伊都郡かつらぎ町の廃校跡地を活用した小さな製造場で、2名体制で手作りをしている。そのため大量製造はできないが、一つひとつ心を込めて製造している。保存料を使っていない米粉スイーツだから、風味が落ちないように作りたてをすぐに冷凍保存。素材のおいしさを逃がさない。

また、自社栽培米を製粉して使用したグルテンフリーのスイーツだから、これまで小麦のスイーツを味わえない人にもおすすめだ。さらに、原材料のおいしさを引き出す「プレミアムこめ油(P&Bオイル)」を使用。独自製法により、米ぬかの中に豊富に含まれる「γ-オリザノール」がたっぷり含まれた製菓・製パン用のこめ油だ。生地がきめ細かく、しっとりとした食感になる。また、油のイヤなにおいがしないため、素材本来の風味が活きる。

日本酒「黒牛」


日本酒「黒牛」の蔵元は名手酒造。和歌山市の南方10kmに位置している海南市の黒江に立地。室町時代から漆器の産地として栄えた歴史のある町だ。こだわりのある職人が満足できる日本酒造りを目指し慶応2年創立。和歌山県名水50選に選ばれている中言神社の井戸水と同水脈の水を仕込み水として使用しており、中空糸繊維で精密ろ過をするという最先端の処理を行っている。

甘さ控え目大人の味の「濃厚チョコタルトセット(ホワイト&ブラック)」をホワイトデーに贈ってみては。

オンラインショップ :https://www.tsunorice.com/
カテゴリ