どんなときもずっと私の1軍スニーカー。定番の「コンバース」、次に選ぶ1足はビビッドカラーで差をつけたい!


ここ数年、上昇し続けているスニーカー人気。いろんなブランドから新モデルが登場していて、あれこれ目移りしちゃいますよね。そんな時こそ、基本に立ち返ったベーシックな1足を選んでみませんか?



100年以上の歴史を持つ、「CONVERSE(コンバース)」「ALL STAR(オールスター)」は、流行り廃りに左右されることのない、定番中の定番。主張が強すぎず、どんなファッションにも合わせやすいデザインは、何かと重宝しますよね。



すでに1足持っているという方も多いかもしれませんが、いま注目すべきはビビッドな“お目立ちカラー”!ブラックやホワイトといったベーシックカラーが揃っているなら、ぜひ次は主役級のピンク&ブルーをチェックしてみて。



みんな1足は持ってるよね?コンバースの定番「ALL STAR」





@___9453119 / Instagram



1917年に誕生した、コンバースを代表する「ALL STAR」。 「Chuck Taylor(チャックテイラー)」の通称でも親しまれているスニーカーシリーズです。



ファーストモデルから、ほとんど不変のデザインとスペックで展開されているのが特徴の1つで、今やすっかり同ブランドを代表するアイコンの1つに。



バスケットボール専用シューズとして生産されたのがもともとの始まりでしたが、そこから100年以上が経ち、ファッションへとシーンを広げた現在も、世界中で多くの人々に愛され続けています。



最近は派手カラーの人気が上昇中みたい





@renatotsu / Instagram



1世紀もの長きにわたって愛され、定番中の定番ともいえる シューズは、何足持っていても困らないもの。



最近では、ベーシックなフォルムはそのままに、カラーで遊びをつけるおしゃれさんが増えているんです!



Instagramで特に人気が高いのが、ビビッドなピンクとブルー。「派手すぎて足元だけが浮いて見えるんじゃ…?」と心配するなかれ。シンプルなコーデに取り入れるだけでこなれ感を与えてくれる、“ここぞ”というときの1足になるはずですよ。



いま注目すべきはビビッドな『ラズベリー』と『ドリーミーブルー』





@yuukiojioji / Instagram



豊富なカラー展開が特徴的な「ALL STAR US COLORS」シリーズのうち、今回ご紹介するのは『ラズベリー』『ドリーミーブルー』の2色。



どちらも『HI(ハイカット)』と『OX(ローカット)』の2タイプが展開されていて、価格はいずれも税込7700円です。



『ラズベリー』と『ドリーミーブルー』は、80~90年代のアーカイブに見られたカラーなんだそう。洗い加工済みのキャンバス素材に色を乗せることで、パキッとしつつも不思議と味わい深さの感じられる、ポップな色味に仕上がっています。



足元に遊び心をプラスして、シンプルコーデを格上げ





@yuukiojioji / Instagram



淡い色味のコーデに『ドリーミーブルー』のハイカットスニーカーを合わせれば、キュッと締まりのある仕上がりに。



いつもならブラックやホワイト、ベージュやブラウンといった無難なカラーのシューズを合わせがちなところ、あえて大胆なブルーを選べば、遊び心もプラスされておしゃれ度も一気に格上げされますよ。



春らしい軽やかな色のアイテムが気になり始めつつある今日この頃、カラー初心者さんは足元から取り入れるのがベターかも。



とってもレアな「CT70」を探してみる?





@ri___.ra / Instagram



ちなみに上の写真に写っているのは、「CT70」と呼ばれる日本未発売のタイプ。 



「CT70」とは、1960~70年代に製造されていた「ALL STAR」を忠実に再現した復刻モデルのこと。アメリカでは「Chuck 70」とも呼ばれ、アーカイブモデルの良さはそのままに、現代ならではの快適さにアップデートしたシリーズです。



日本で手に入れるには輸入販売などを通す必要があり、レア度はかなり高め。かかと部分にあしらわれたパッチも、現行のALL STARとは違う“ブラック”に、特別感が漂いますよね。



カラーだけでなく、細かなポイントまでこだわりたい方は、1度探してみてもいいかもしれません。



おしゃれの秘密兵器になる予感!





@ri___.ra / Instagram



ワードローブに備えておきたい定番アイテムこそ、カラーの違いで差をつけるのは1つのワザ。



次に「ALL STAR」を買うなら、パッと目を引く『ラズベリー』や『ドリーミーブルー』を選んで、おしゃれの秘密兵器にしてみませんか?





 




カテゴリ