ちょっと待って、これがコンビニで買えちゃうの?おしゃれさん大注目の“カラフル靴下”を求めてファミマへGO!


少しずつ気温も上がり始めて、春の気配が近づいてきていますね。とはいっても、春服を着るにはさすがにまだ早いかも…。そんな今の時期は、足元から“春のニュアンス”を取り入れてみませんか?



今回ご紹介するのは、大手コンビニ「ファミリーマート」で買えるカラフルな靴下。最近インスタグラムでもじわじわと話題になっている、おしゃれさん注目のアイテムなんです!



もはや今はコンビニで靴下を買う時代





2021年に創立40周年を迎えたファミリーマート。40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」の一環として、もともと関西限定で展開されていたアパレルライン「Convenience Wear(コンビニエンス ウェア)」を、全国に拡充しました。



SNSでは、ブランドカラーがアクセントになった「ラインソックス コンビニホワイト」や、「am/pm」のカラーがデザインされた「am/pm ライン ソックス」が大きな話題に。



そして今、春らしいカラフルな靴下が注目を集めているんです!



ファミマの靴下のカラバリがかわいすぎると話題





@mrmr.mma / Instagram



特に話題になっているのは、この「クルーソックス」(税込429円)シリーズ。



現在公式サイトには、くろ / しろ / きいろ / パステルピンク / エメラルドブルー / わかくさの6カラーが掲載されています。実際に購入した人の中には、サイトには未掲載の『オレンジ』 をゲットした人もいるようですよ。





@rokoko_29 / Instagram



サイズは『22〜25cm』の1展開のみ。つま先とかかとには補強糸を使用し、耐久性を高めているといいます。



また抗菌防臭加工も施されており、においにくい仕様になっているのもうれしいポイントですね。



新しい靴や服を買う前に、靴下で季節を先取り





@shukokondo / Instagram



春らしい爽やかなスニーカーも気になるけれど、せっかくなら今持っているお気に入りのシューズを活かしたいところ。



夏に大活躍するサンダルも、写真のように『わかくさ』色の靴下と組み合わせれば、一気に華やかな雰囲気になりますよ!





@geep__moeka / Instagram



スニーカーに合わせる際には、ボトムスを少しロールアップして靴下をチラ見せさせて。「ピンク色の洋服を着るには、ちょっと勇気がいる…」なんて人でも、さりげなくカラーアイテムを取り入れることができちゃいます。



写真の『パステルピンク』はビビッドすぎない淡い色味だから、目立ちすぎず、程よいアクセントになりますね。



ファミマの靴下、これはイロチ買いしたくなっちゃいそう!





@rokoko_29 / Instagram



コンビニで気軽に買えるだけでなく、おしゃれで機能性にも優れているファミリーマートの「クルーソックス」。



足元から春らしさをプラスして、先取りコーデを楽しんじゃいましょ!





カテゴリ