CANMAKEの「770円新作下地」が“発光レベル”にツヤッツヤ!シカ成分が配合されてお肌にも優しいんです


春になると、ベースメイクに明るさとツヤ感を演出したくなるもの。健康的でツヤのあるお肌は憧れですよね。



そこで重要になるのが“化粧下地”。



様々なタイプが展開されていますが、今回はきれいな“ツヤ肌”が作れちゃう、CANMAKE(キャンメイク)の新作アイテムをピックアップ。早速、ご紹介していきます。



マーメイドスキンジェルUV / CANMAKE





こちらがキャンメイクの「マーメイドスキンジェルUV(税込770円)」。SPF50+・PA++++と日焼け止め効果がバッチリな上に、洗顔料または石鹸でオフできるという優秀なアイテムです。



顔だけではなく全身に使用できるので、日焼けが気になるこれからの季節にもってこいですよね。



みずみずしいテクスチャー





こちらは、とってもみずみずしいテクスチャー。伸びやすいジェルタイプで、軽い仕上がりがお好きな方におすすめです。



保湿効果も感じられるため、これ1本で洗顔後のスキンケア・保湿ケア・UVケアをまとめてすることもできるそうですよ。



3つのカラーから選んで





マーメイドスキンジェルUVは、01 透明 / 02 ホワイトと、限定色として登場した“C01 CICA ミント”の3カラー展開です。



上から順に01 透明 / 02 ホワイト / C01 CICA ミントを腕に出してみるとこんな感じ。『透明』は万能に使いやすい無色タイプ、『ホワイト』はトーンアップ効果のある白色で、『CICA』は肌補正効果も期待できるミントグリーンです。



ナチュラルなツヤ感重視なら『01 透明』





無色タイプの『01 透明』は、ナチュラルにツヤを演出したい方におすすめ。自然な肌の色を保ちつつ、ツヤ感を出すことができます。



トーンアップしたいなら『02 ホワイト』





お肌のトーンアップを重視したい方は、『02 ホワイト』が良いかも。ツヤッツヤなのは01と同様ですが、その上で美白効果が期待できます。



お肌の赤みが出やすいなら『C01 CICA』を





お肌の赤みやくすみが気になる方は、限定色の『C01 CICA』を選んでみて。コントロールカラーの“グリーン”だと白くなりすぎて浮いてしまうという方でも、ジェルタイプのこちらなら自然に補正してくれるため、使いやすそうです。



肌を保護して健やかに整えるCICAエキスが配合されているので、お肌をケアしながらメイクしたい方にもぴったりですよ。





『C01 CICA ミント』のみを塗った場合と、その上にファンデーションを重ねてみた写真がこちら。下地だけ塗った場合と変わらないツヤ感が演出されていますよね。



ツヤ肌メイクの下地としても優秀なアイテムになること、間違いありません。



ツヤッツヤのお肌を目指すならこれでしょ



今回ご紹介したキャンメイクの「マーメイドスキンジェルUV」はいかがでしたか?



日焼け止め効果がある上に、きれいなツヤ肌になれるので、ぜひトライしてみてくださいね。





カテゴリ