宇治抹茶×きなこ×あずき、和素材のハーモニー。日本茶の匠ブレンドの贅沢チーズタルトが「BAKE」に登場


3月になり、いよいよ春本番。この季節ならではのスイーツが楽しみですよね。



焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」には3月9日(水)より、和の素材が調和する『抹茶きなこあずきチーズタルト』が期間限定でお目見えします。



ベイクチーズタルトに新作「抹茶きなこあずき」が登場





季節限定フレーバーも楽しみな「ベイクチーズタルト」。



この春は人気の抹茶フレーバーに、きなこ×あずきと和の素材が調和する『抹茶きなこあずきチーズタルト』(1個 税込320円)がお目見えしますよ。



日本茶の匠がブレンドした特別な宇治抹茶





『抹茶きなこあずきチーズタルト』には、京都・宇治茶祥玉園の五代目当主、小林裕さんがベイクチーズタルトのためだけにブレンドした宇治抹茶“ファースト・ビター”を使用。





合計30種の茶葉を巧みに配合&調整したブレンドで、チーズタルトになった時にもしっかり抹茶が感じられるのだとか。





小林さんは、茶葉の選定や配合を行う「茶師」として最高位の十段を持つ、日本茶の匠です。



約60年の歴史の中でわずか13人しかいない「茶師十段」がブレンドした宇治抹茶は、特別なご褒美になりそうですね。



抹茶、チーズ、あずき、きなこのハーモニー





タルトのチーズムースは、宇治抹茶“ファースト・ビター”にクリームチーズとマスカルポーネチーズをあわせた、スッキリまろやかな味わい。



早摘みの若い茶葉を使うことで、タルトの甘味に調和する上品な苦味と香りが楽しめる仕上がりに。







ムースの中には北海道産あずきのこし餡を入れ、北海道産大納言あずきの鹿の子&きなこをトッピング。



宇治抹茶の風味、チーズの上品なコク、あずきの甘味、きなこの香ばしさのハーモニーを堪能してくださいね。



日本茶とのペアリングで、和のご褒美時間に





和テイストの『抹茶きなこあずき』は、煎茶、ほうじ茶、玄米茶など日本茶とのペアリングがおすすめ。



季節や雰囲気にあわせ、ホットや水出しの日本茶と一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。



『抹茶きなこあずきチーズタルト』は、BAKE CHEESE TART 国内全店舗、BAKE CHEESE TART plus RINGO ラゾーナ川崎店にて3月9日(水)から5月14日(土)まで販売。



BAKE the SHOP 自由が丘店、心斎橋店では6月1日(水)から6月30日(木)までの販売予定です。



いずれも無くなり次第終了となるので、和のご褒美を楽しみたい人はお早めに。



BAKE CHEESE TART

https://cheesetart.com



カテゴリ