カフェ好きなら要チェックの大阪「hannoc」。開店1周年を記念した、スペシャルなケーキやドリンクに注目です


大阪にお店を構えるパティスリー&カフェ・hannoc(ハノック)に、開店1周年を記念した新商品&限定商品が登場。



3月の間、“彩り”をテーマにしたさまざまなスイーツやドリンクが販売されますよ。



“彩り”がテーマの1周年記念イベント/hannoc





「hannoc」のオープニングメンバーは、なんと全員20代。



一流ホテルや有名パティスリーで経験を積んできた、実力者ばかりが集っているといいます。



一人ひとりが役割と裁量を持ち、それぞれの自主性と創造性を大切にすることで、「パティシエの働きがい改革」を目指しているんだとか。





そんな「hannoc」にオープン1周年記念として登場するのは、“彩り”をテーマにつくられたさまざまな商品。



「今後もそれぞれの“自分らしさ”を尊重しあい、新しい色を生み出せるように」「お客さんの日々の生活に寄り添える存在になれるように」といった想いから生まれたそうですよ。



ケーキやドリンクとともに、店内に飾られた色とりどりのお花の香りも楽しめちゃいます。



20代パティシエによる「新作ケーキ」がおいしそう





特に注目したいのは、パティシエがそれぞれの「好きなケーキ×色」を基に考案した、完全新作のプティガトー。3月13日(日)から、順次販売がスタートします。



たとえば高山果穂さんが考えた「グランディール」(税抜610円)は、コーヒーとナッツに、茶色を合わせたスイーツです。



コーヒーとチョコレートのムースに、キャラメルとヘーゼルナッツのクレームブリュレ、そして、エスプレッソを染み込ませたスポンジ生地の組み合わせがたまらないんだとか。



見た目にもときめく「期間限定ドリンク」





華やかでかわいらしい、期間限定ドリンクも見逃せません。



ドリンカーの吉松苑香さんが考えたという「メロウ」(税抜650円)は、ホワイトチョコとハチミツ、そしてエスプレッソを合わせたホワイトハニーラテです。



ホワイトチョコのほのかな甘味や、春っぽいハチミツの香り、そしてエスプレッソの苦味がマッチして、飲めばご機嫌になれちゃうみたい。



オンラインでも買える「1周年限定商品」も





1周年限定商品は、店頭だけでなくオンラインストアでも購入できますよ。



「アニバーサリーセット」(税抜3690円)は、1周年限定スイーツ「プレミアムテリーヌショコラ」と「プレミアムバターサンド(ロゼワイン×マンゴー)」、2種類を詰め合わせたセット。



須山裕也さんが考案した「プレミアムテリーヌショコラ」は、味や食感の異なるチョコレートを組み合わせたという、濃厚なトリプルテリーヌショコラですよ。



野中優希さんが考えた「プレミアムバターサンド」は、華やかな色と味わいのロゼワインと、バラのバタークリームでつくられた、大人なお味のバターサンド。



オンラインでは、プレミアムフィナンシェ4種類も加えたフルセットで販売されます。





1周年限定商品は、このほかに「ピスタチオセット」(税抜3530円)をはじめ、まだまだたくさんのスイーツが登場します。



さらに、これまで販売してきたケーキの中から、人気の高い5種類の商品も復刻。



食べれば思わず笑顔になれそうな「hannoc」の特別なスイーツで、癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょう。



※お出掛けの際は、感染症対策をお忘れなく。



hannoc

住所:大阪府大阪市北区万歳町4番12号 浪速ビル1階

営業時間:11:00-19:00(L.O. 18:30)

※現在は11:00〜18:00(L.O.17:30)に短縮中

公式オンラインストア:https://hannoc.jp/





カテゴリ