日本伝統文化を体験!「川越プリンスホテル」の家族で和菓子作りを楽しめる宿泊プラン

日本伝統文化を体験!「川越プリンスホテル」の家族で和菓子作りを楽しめる宿泊プラン


「川越プリンスホテル」では、川越の老舗和菓子屋の和菓子作り体験を楽しめる宿泊プラン「職人が教える!小江戸和菓子作り体験付きプラン」を、3月7日(月)〜2023年3月31日(金)の期間で販売中だ。

季節に合わせた練り切り作りを体験!



今回「川越プリンスホテル」は、コロナ禍で学校行事の中止や縮小が相次ぐ中、子どもが楽しく学べる機会を提供したいという思いから、家族で和菓子作りを体験できる宿泊プランの販売を開始。


和菓子作り体験では、川越の老舗和菓子屋「龜屋kashichi」の職人によるレクチャーの元、季節に合わせた練り切りを作ることができる。日本の伝統文化に触れる、ここでしかできない体験を楽しもう。

広々とした和室で河越茶と和菓子を堪能


また、同プランの滞在の部屋は広々とした和室を用意。川越の特産品「河越茶」とともに、自身で作った和菓子を堪能することができる。

さらに、レイトチェックアウトや子ども用アメニティー等、家族での滞在に便利なサービスも用意している。

プランの詳細


料金は、1室3名利用時/1室¥32,973〜。この料金には室料、「龜屋kashichi」での練り切り作り体験料、河越茶、子ども用アメニティー、消費税・サービス料が含まれている。

予約や問合せは、宿泊予約係への電話にて受付中だ。

海外旅行ができない今だからこそ、日本ならではの文化を学ぶ旅行を楽しんでみては。

■川越プリンスホテル
住所:埼玉県川越市新富町1-22
URL:https://www.princehotels.co.jp/kawagoe/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
※写真はイメージです。
カテゴリ