長さ調節幅30cm!一瞬で着けられるネックレス「SoëL Adjuster」が先行発売中

長さ調節幅30cm!一瞬で着けられるネックレス「SoëL Adjuster」が先行発売中


秋山製作所が、一瞬で着けられるネックレス「SoëL Adjuster(ソエルアジャスター)」を、3月4日(金)よりMakuakeにて先行発売した。

ネックレスの長さに関するお悩み解消


“コーディネートにネックレスの⻑さが合わない”“⻑さの調整幅が⾜りない”“留め⾦具の操作が苦⼿”といった、ネックレスの長さに関するお悩み。

秋山製作所が運営する、お悩み解決をめざすジュエリーブランド「SoëL(ソエル)」は、こういったストレスを解消すべく「SoëL Adjuster」を開発した。

30cmの調整幅でベストな長さに



「SoëL Adjuster」の長さの調節幅は30cmで、従来の⻑さ調整機能を持ったネックレスの約6倍の調整幅。これ1本でチョーカーからロングまで楽しめて、様々なコーディネートに合わせられる。

また、従来のネックレスのような留め金具が存在しないのも特徴で、チェーンを一番長い状態にして頭からかぶるだけで装着可能。外すときも同様に、一番長い状態にして脱ぐように外すだけで完了するため、留め金具の操作のイライラから解放される。

独⾃構造で⾒た⽬スッキリ&操作も滑らか


同商品は国内意匠を取得した独⾃のパーツと構造で、着⽤時の⾒た⽬の美しさを徹底的に追求。ネックレスとアジャスターを⼀体化させたことで、⻑さ調整してもチェーンがブラブラせずスッキリした見た目になる。

さらに、この構造により滑らかな操作が実現し、軽い⼒でパーツを操作すれば3秒で好みの⻑さに調整可能だ。

全6デザイン25バリエーション



デザインは、匠の技を注ぎ込んだハイクラスモデルの「ドロップシリーズ」と、お試しに最適な表情豊かな「リーフシリーズ」があり、全6デザイン25バリエーションと多彩。いずれも天然石やパールを使い色鮮やかに仕上げている。


学生と企業が課題解決を行う「Miraiプロジェクト」を通じて、「SoëL」と山梨県内の大学生6名が約1年を費やした新商品開発。その中で学生の感性から生まれた6つのコンセプトを「SoëL」がデザインに落とし込み、素材や石、チェーンの長さなど吟味し試作を重ねて完成させた。


なお、「ドロップシリーズ」は⽯の匠である伝統⼯芸⼠・⼤寄智彦さんに協力を得て制作。このシリーズも大学生のフレッシュな感性と、ものづくりに向き合う真摯な姿勢から実現したものだ。

5月13日(金)18:00まで先行販売中


「SoëL Adjuster」の先行販売期間は、5月13日(金)18:00まで。リターンは、最大20%オフ、母の日のギフトに間に合う早発送などを用意している。

Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:【長さ調整幅30cm!】長さ自由自在で一瞬で着けられるネックレス【ジュエリー】
カテゴリ