これはまさにお風呂あがりの救世主!傷みやすい“濡れ髪”のお悩みは、専用ヘアブラシで解決しちゃいましょ


おうち時間が増えたのをきっかけに、自分磨きへ力を入れ始めた人も多いのでは?



入念なケアのためには、バスタイムを充実させるのはもちろん、お風呂をあがってからも勝負の時間。スキンケアもヘアケアも、ぬかりなくスピーディに済ませたいですよね。



そんなときの救世主になってくれそうなのが、濡れ髪専用のヘアブラシ「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」。“刃物”で有名な「貝印」から登場した、注目のアイテムなんです!



3月8日(火)より、貝印公式オンラインストアや全国のドラッグストア、ホームセンター、大手量販店などでの展開がスタートしていますよ。



貝印の「オーバルリングヘアブラシ」は、お風呂あがりの救世主!





貝印から登場した「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」(税込660円)は、やることが多くて忙しいお風呂あがりの救世主。



まずは髪をすぐに乾かしたいけれど、洗顔した肌も保湿したいし…なんて、お風呂あがりはどうしてもバタバタしがちなタイミングですよね。



そうこうしているうちに髪の毛は絡まったり、変なクセがついてしまったり。濡れた状態で1度とかしておけばよいけれど、傷みやすいデリケートな濡れ髪は、扱い方に困ってしまう…。



そんなお困りごとを丸ごと解決してくれるのが、「オーバルリングヘアブラシ」なんです。



濡れ髪ケアのための工夫が盛りだくさん





頭の形にフィットするアーチ形状に設計された「オーバルリングヘアブラシ」。



“ピン”部分は、重くもつれた濡れ髪をスムーズにほぐすために根元は太く、先端は髪と頭皮にやさしく当たるよう、やわらかさと丸みを持たせた仕様になっています。



デリケートな濡れ髪は、専用のヘアブラシでとくことで絡まりを解消して傷みを防止できる上、水分が毛先に落ちるため、乾きやすい髪へと導いてくれるそう。



丸洗いもOKで“浮かせる収納”もできるなんて優秀すぎ





カラーはピンク/グレーの2色展開。大きさは14.2cm×5.6cm×3.5cmと、片手にちょうど収まる持ちやすいサイズ感です。64gととっても軽いので、旅行のときにもぜひ持っていきたいですね!



ワンパーツで継ぎ目に水が入らない「濡れ髪専用設計」だから、丸洗いもOK。中央部に穴が空いているのも、うれしいポイントです。フックにかけて“浮かせる収納”が可能だから、使用後は清潔に保管することができますよ。



脱衣所にとりあえず常備したい





お風呂上がりにささっととかして、絡まりを予防。ドライヤー前にもう1回ブラシを通せば、乾かす時間の短縮を叶えつつ、憧れの美髪にも近づけちゃうかもしれません。



660円とプチプラで手に入るから、ぜひ1度試してみてはいかがでしょう?



貝印 公式オンラインストア

https://www.kai-group.com/



カテゴリ