#大阪カフェ 白を基調とした内装がおしゃれすぎ。春はテラス席で楽しみたい「cafe RuuF」をご紹介


「韓国のおしゃれなカフェに行きたいけど、まだまだ海外には行きづらい…」そんな方にご紹介したいのが、大阪市東住吉にある「cafe RuuF(カフェ ルーフ)」



2021年12月にオープンしたこちらのカフェは、メニューはもちろん、お店の内装もかわいすぎると話題なんです。



今回は、屋上のテラス席も必見の「cafe RuuF」をご紹介します。



白を基調としたおしゃれすぎるカフェ「cafe RuuF」



@sawa_aiko / Instagram



日本にいながら韓国のおしゃれカフェに来たような気分が味わえる「cafe RuuF」。



白を基調としたシンプルなデザインが特徴の店内は、写真映え抜群です。



フードもドリンクも、キュンが止まらない



内装だけでなく、フードやドリンクメニューもかわいいのが「cafe RuuF」の特徴。中でもとくにおすすめのメニューをご紹介しますね。



@__avo_o / Instagram



1つ目がはちみつ漬けされたレモンがのっている「レモンパウンドケーキ」(500円)。



レモンのスライスがおしゃれ感満載です。さっぱりしたものが好きな方はぜひ頼んでみて。



@harapecokaiju / Instagram



こちらは「レアチーズケーキ」(600円)。



シンプルなのにかわいい見た目は、思わず写真を撮りたくなること間違いなしです。



お味も甘すぎないため、甘いものが苦手な方にもぴったりですよ。



@chipi_ilu / Instagram



最後にご紹介するのは「季節のフルーツエイド」(600円)。



フルーツのスライスがそのまま入っているこちらの飲み物は、韓国のおしゃれさんの間でも流行中ですよね。



「cafe RuuF」に行ったら、ぜひ味わってみてください。



テラス席まであるんです!



@chipi_ilu / Instagram



どこを切り取ってもかわいい「cafe RuuF」ですが、なんと屋上にはテラス席まであるんです。



夕方になるとお昼とはまた違った幻想的な雰囲気になるんだとか…。これからの季節、春を感じながらお茶をするのもいいかもしれません。



いかがでしたか?どこをとってもキュンがとまらない「cafe RuuF」。



ご紹介した以外にもかわいいメニューがたくさんあるので、お近くの方はぜひチェックしてみて下さいね。



cafe RuuF(カフェ ルーフ)

場所:大阪市東住吉区針中野3丁目1-28 GYAZZA針中野4F

公式サイト:https://caferuuf-official.amebaownd.com/

公式インスタグラム:@ ____caferuuf

営業時間:平日11:00~19:00(L.O 18:30)

定休日:火曜日 不定休





カテゴリ