「アウェイ沖縄古宇利島リゾート」宿泊者に無料でテントサウナを提供中

「アウェイ沖縄古宇利島リゾート」宿泊者に無料でテントサウナを提供中


離島ながら沖縄本島から車で行ける古宇利島(こうりじま)で、“現実世界からのエスケープ”をテーマに掲げるホテル「アウェイ沖縄古宇利島リゾート」。

同ホテルはエメラルドグリーンの海が目の前に広がるプールサイドにテントサウナを設置し、3月5日(土)~3月31日(木)の間、宿泊客に無料で提供するサービスを実施中だ。

「テントサウナ“リフレッシュ&リコネクト”」と名付けられた同サービスで、アロマ水の優しい香りをまとった蒸気を存分に堪能できるひと時を過ごせそうだ。

那覇空港から車で約1時間半の人気スポット


古宇利島は周囲が約8Kmの小さな島だが、2005年に古宇利島大橋ができてからは那覇空港から車で1時間半程度で行ける人気の観光スポットに。そんな古宇利島に「アウェイ沖縄古宇利島リゾート」は2021年7月にオープンした。

同ホテルは「滞在中に利用客に様々な経験をしてもらい、心と体のデトックスをお手伝いしたい」という思いのもと、今回のテントサウナを提供することにしたという。

絶景ポイントにテントを設置



テントの設置場所は、プールサイド。エメラルドグリーンの海の上を沖縄本島と古宇利島をつなぐ、フォトジェニックなスポット古宇利島大橋を見下ろせる絶景のポイントだ。

同ホテルによると、サウナには全身の血流を促進することによって細胞の代謝が高まり、疲労回復、リラックス効果、快眠効果があるという。

サウナに入り、美しい景色を楽しみながらプールで“整う”、まさにエネルギーが再生産されるような「アウェイ沖縄古宇利島リゾート」だけの特別な体験ができそうだ。

1日4枠の時間帯を設定


定員4名のテントサウナは、1日4枠の時間帯が設定されており、それぞれ予約制となる。時間帯などの詳細は、同ホテルの公式サイトから確認を。

爽やかな朝の風のなかで、出かけることなくゆっくり過ごす午後、夕陽を眺めながらのサウナ体験など、様々な時間帯で楽しめそうだ。

期間限定のイベントのため、気になる人は早めにチェックしてみては。

■アウェイ沖縄古宇利島リゾート
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利480-2

「テントサウナ“リフレッシュ&リコネクト”」詳細ページ:https://www.awayokinawakouri.com/Activity
カテゴリ