人気のロールケーキシリーズ新作!桜香るオリジナル粒あんを包んだ「桜ロール」が発売

人気のロールケーキシリーズ新作!桜香るオリジナル粒あんを包んだ「桜ロール」が発売


人気のロールケーキシリーズに新作が登場!京王プラザホテルでは、“春”をテーマに桜風味のオリジナルあんこを使用した「桜ロール」を、3月7日(月)~4月30日(土)の期間、1日3本限定で販売中だ。

自宅で味わうホテルメイドスイーツ


新型コロナウイルス感染症拡大により自宅で過ごす時間が増え、テイクアウト商品の需要が高まっていることを受け、京王プラザホテルではホテルメイドスイーツの商品強化を進めている。

春爛漫を楽しめる新作ロールケーキ


新作「桜ロール」は、優しい桜の香りを大切にした一品。可愛らしいピンク色のスポンジで、シェフパティシエが手作りにこだわったオリジナルのあんこと2種のクリームを包み込んだ絶妙な味わいのケーキだ。

国産小豆を丁寧に炊き上げ、桜の塩漬けをあわせた甘さ控えめでほどよい塩味の粒あんはクリームとの相性も良く、食べた後にほんのりと桜が香る。

このオリジナルあんこを、和三盆やコンデンスミルクをあわせた上品でまろやかな甘みの生クリーム、バニラ香る自家製のとろけるカスタードクリームと一緒に包んだ。

香しく桜の風情を感じることができ、まるで自宅でお花見をしているかのような春爛漫を楽しめるロールケーキに仕上がっている。

商品の詳細


「桜ロール」は1日3本限定で、価格は1本1,800円(税込)。購入は、同ホテル本館2階のフードブティック「ポピンズ」および、オンラインショップにて。

季節毎に旬のフルーツや食材を使用


なお、自分へのご褒美、家族へのお土産など様々なシーンで人気のロールケーキシリーズでは、定番ロールケーキ「濃厚しっとりロールケーキ」に加え、季節毎に旬のフルーツや食材を使用した期間限定ロールケーキを販売している。

今後も季節に合わせた様々な商品を展開していくというのでお楽しみに。

フードブティック「ポピンズ」URL:https://www.keioplaza.co.jp/guide/shop/poppins.html
京王プラザホテルの新型コロナウイルス感染症への取組み:https://www.keioplaza.co.jp/news/safety/

※写真はイメージです。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、予告なく内容を変更させていただく場合がございます。最新の情報はホームページをご確認ください。
カテゴリ