大塚明夫「忍たま乱太郎」山田先生役を父から引継ぎ。女装回を期待する声も!
声優の大塚明夫さんがNHK Eテレで絶賛放送中の「忍たま乱太郎」に登場するメインキャラクターの1人・山田伝蔵役を担当することが発表されました。今年1月に亡くなった大塚さんの父親である大塚周夫さんが演じていたキャラクターを引き継ぐことが発表されました。
Twitter上では、
・明夫さんが山田先生を引き継ぐのか・・・・!
・明夫さんが山田先生やんの!?いやそれはそれで楽しみ
・忍たまの山田先生は、大塚明夫さんが、お父さんの後引き継ぐのね。
など、大きな話題となっています。
そして忍たまの山田先生と言えば、ファンの間では恒例となっている麗しい(?)女装シーンも。
・親子だけど声質はぜんぜん違う大塚明夫さんがどんな山田先生を演じるか楽しみ(女装も含めて)
・大塚明夫さんが忍たまの二代目山田先生と聞いて、午後はずーっと動揺しっぱなしでした。 忍たま(落第忍者乱太郎)ファン歴23年、これほど驚いたことはないかも。 女装の演技が楽しみ(笑)。
女装回の放送を心待ちにしているファンの声も多く挙げられています。
大塚さん宛てにも大量のリプライが届き、
山田先生へのエール、本当にありがとうございます。山田先生を演じると、父と会えたような気持ちになって自分でも吃驚します。不思議です。本当にありがたい…。
— 大塚 明夫 (@AkioOtsuka) 2015, 4月 27
「本当にありがたい…。」と感謝の気持ちをツイートしています。
忍たま乱太郎 NHKアニメワールド
(担当・栗栖アリス)