紀の川市が収穫量日本一を誇る“はっさく”を浮かべた「紀の川はっさく湯」を開催!

紀の川市が収穫量日本一を誇る“はっさく”を浮かべた「紀の川はっさく湯」を開催!


和歌山県紀の川市は、市の名産であり、日本一の収穫量を誇る“はっさく”をお湯に浮かべた「紀の川はっさく湯」を、3月19日(土)~21日(月・祝)の期間、大阪府内14箇所の銭湯と市近郊のゴルフ場浴場にて開催する。

日本一の収穫量を誇る“はっさく”を使用


1年中フルーツを収穫できることから、「フルーツ王国」と呼ばれている紀の川市。


その中でも日本一の収穫量を誇る“はっさく”は「紀の川はっさく」としてブランド化されており、同市を含む和歌山県全体の収穫量は、国内流通の70%以上を占めている。

そんな、紀の川市が全国に誇る名産「紀の川はっさく」を使用した「紀の川はっさく湯」が、この度、大阪府下の銭湯など15箇所にて開催されることとなった。

美容や健康への効果が期待できる!


はっさくはビタミンCやクエン酸が豊富なだけでなく、気分をスッキリさせる効果やリラックス効果が期待できる「リモネン」、中性脂肪の分解や発がん抑制作用など多くの効果が望める「オーラプテン」も含まれる果実。

はっさくを使用したお湯に入ることで、美容や健康にとても良い影響が期待できるという。

また、今回の「紀の川はっさく湯」は、SDGsの取り組みの一環として、はっさくの加工の際に不要となる皮を冷凍保存して再利用している。

紀の川はっさくなどを使った商品が当たる



さらに、同イベントではプレゼントクイズキャンペーンを実施。特設サイトよりクイズの答えを応募した人の中から抽選で、「紀の川はっさく」などを使用した商品をプレゼントする。

プレゼントや、「紀の川はっさく湯」開催浴場などの詳細については、特設サイトにて確認を。

「紀の川はっさく湯」開催浴場
昭和湯(大阪市)3月19日~21日開催/千鳥温泉(大阪市)3月19日~21日開催
日之出湯(大阪市)3月19日、20日開催/入船温泉(大阪市)3月19日、20日開催
宝湯(大阪市)3月19日、20日開催/姫松温泉(大阪市)3月19日、20日開催
朝日温泉(大阪市)3月20日、21日開催/新柏原温泉(柏原市)3月21日開催
日の本湯(守口市)3月19日、20日開催/巣本温泉(門真市)3月19日、20日開催
平和温泉(池田市)3月19日開催/五月湯(池田市)3月19日開催/城南温泉(池田市)3月19日開催
共栄温泉(池田市)3月19日開催/国木原ゴルフ俱楽部(和歌山県海草郡紀美野町)3月21日開催

特設サイト:https://kinokawa-style.jp/event/hassakuyu/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ