進化系おはぎ!? 串でほおばる「鎌倉のおはぎもち」が春のお彼岸に期間限定登場

進化系おはぎ!? 串でほおばる「鎌倉のおはぎもち」が春のお彼岸に期間限定登場


鎌倉座が展開する「鎌倉五郎本店」は、串でほおばる「鎌倉のおはぎもち」を期間限定で販売中だ。

もらって嬉しい鎌倉スイーツNo.1



『もらって嬉しい鎌倉スイーツNo.1(※)』の「鎌倉五郎本店」から、時代に合わせた「鎌倉のおはぎもち」が春のお彼岸に登場。「素手のまま食べるのは気になるけど、やっぱりおはぎは大胆に頬張りたい…!」そんな願いをかなえる進化系のおはぎだ。

串のまま味わえるおはぎ



秋のお彼岸にも発売をした「鎌倉のおはぎもち」。SNSでは「串にささっているから食べやすい!」「ほんのり効かせた梅の風味が爽やか!」「パッケージがかわいすぎる…」と話題に。おうちでも外でも、気軽に味わうことができる。


同商品は、子どもでも女性でも竹串で簡単に頬張れるように、旧来のおはぎのイメージより少しだけ細長くつくっている。この形だからこそ味わえる“お餅とあんこのベストバランス”を楽しもう。

食べ応え満載のキュートなおはぎ



かわいらしい「鎌倉のおはぎもち」には、美味しさがぎゅっと詰まっている。北海道産「白鳥もち米」を使用したお餅は、ねばりとコシが強いもっちり食感。餡の甘みを引き出してくれる梅炊き餅だ。小豆には北海道産小豆を100%使用している。

「きなこ味」は粒あんがどっしりと入ったお餅にきなこをまぶし、「つぶあん味」はシンプルにお餅をつぶあんでまるごと包んでいる。食べやすくキュートなおはぎだが、食べ応え満載だ。

商品概要



「鎌倉のおはぎもち」は、「きなこ」「つぶあん」各1個の2個入で421円(税込)。

販売店は、鎌倉五郎本店 各店(鎌倉小町通り本店、大丸東京店、西武池袋店)、パクとモグ 小田急町田店、NewDays 鎌倉。姉妹店でも販売する場合がある。

販売期間は、3月10日(木)~27日(日)だが、パクとモグ 小田急町田店では3月12日(土)~24日(木)、NewDays 鎌倉では3月19日(土)~21日(月)の販売となる。

『もらって嬉しい鎌倉スイーツNo.1』を獲得した、串でほおばる「鎌倉のおはぎもち」を、この機会に試してみて!

鎌倉五郎本店公式サイト:https://www.kamakuragoro.co.jp/

※⽇本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年3⽉期ブランドのイメージ調査
カテゴリ