夜空を堪能!スターウォッチングイベントをグランピング施設BUBRESORTが開催

夜空を堪能!スターウォッチングイベントをグランピング施設BUBRESORTが開催


BUBが運営する千葉県長生郡のBUB RESORT chosei Villageでは、3月4日(金)~31日(木)に期間限定のアクティビティを実施中だ。

都会ではめったに見れない満点の星空を見ながら、宇宙の歴史を学べるスターウォッチングに参加可能で、学んだ後は実際に天体望遠鏡を使って星や月、木星を見ることができる。

また、同期間中は、ホワイトデー・イースターシーズン限定のアクティビティも実施中だ。

千葉県の豊かな自然に囲まれた施設


同施設は、千葉県長生村にあるグランピング施設。宿泊・ドリンク・食事に加え、料金に含まれるアクティビティは、1日に20個以上も開催されるなどファミリーに大人気だ。


客室のコテージは、2021年4月から新しい快適な部屋に。ファミリーにおすすめのダブルベッドの部屋の他、グループにぴったりのシングルベッドが4つの部屋もある。

また、愛犬と泊まれるタイプの部屋もあるので、さまざまなシーンで利用できる。


ドームテントグランピングは、2021年3月に新規オープンした大人気の客室。森をイメージしたグリーンが特徴的なドーム型のテントだ。エアコン・冷蔵庫付きで、客室前には広々としたデッキがある。


ホワイトのベル型テントは、アウトドア体験に最適。テントで繋がる自然には、オールシーズンで普段はできない非日常の宿泊体験が楽しめる。テント内にはエアコン・冷蔵庫付きで、屋根付きのデッキスペースもある。

星や月を眺めるアクティビティが開催


今回のアクティビティは、星を見ながら宇宙の歴史について学び、その後は実際に天体望遠鏡を使って星や月を楽しめるイベントだ。裸眼で見るよりもはっきりと惑星や星を観察できる。

実は最高峰、平均標高ともに日本一の千葉県。千葉県長生村は、最も高い標高で9.0mしかない平地な土地であり、視界良好の広い空で星を楽しめる貴重なエリアだ。

雲にかかっていなければ、直接目では簡単に確認できない月のクレーターや土星の輪まではっきりと見ることができる。また、その時期に見える星座や月の性質についても楽しく学べる。

同アクティビティの対象者は、BUB RESORT chosei Villageの宿泊者で料金は無料。同施設の公式サイトから期間中に宿泊の予約をすれば、別途予約する必要はない。

夜空を眺めながら、癒やしのひとときを過ごしてみては。

BUB RESORT chosei Village 公式サイト:https://bub-resort.com/season/whiteday-easter/
カテゴリ