春は光を味方につけてキラキラ目元の気分。繊細な色味がかわいすぎる、リカフロッシュのグリッターをレビュー


モデルやYouTuberとして、幅広く活動する古川優香さんがプロデュースするコスメブランド、RICAFROSH(リカフロッシュ)。2021年に販売されていた「クリスマスコフレ」も、大きな話題になりました。



2月25日からはブランド誕生2周年を記念し、「クリスマスコフレ」限定で展開していたグリッターが再び登場。新色が2色追加され、計4色が公式サイトで販売されているんです。



今回は、発売直後から話題のRICAFROSHの新作、"グリッター"を全色レビューします!



マスクでも落ちにくい「アイビービーグリッター」





こちらが、ナチュラルに華やかな印象を演出できるという「アイビービーグリッター」(税込1650円)です。



カラーは、クリスマスコフレで登場していた『01ビーオーカー』『02ラキシーピンク』に、新色の『03スノウハイヴ』『04ティアピス』が加わった4カラー展開。



マスクメイクが主流となった今、アイメイクの落ちにくさも重要ですよね。リカフロッシュのグリッターなら、すぐに乾いて固まるので、滲んでしまう心配もナシ。1日過ごしても、夜までラメがそのまま残ってくれていました。



細筆のおかげでピンポイントに乗せられる!





さらに注目したいポイントは、ほどよくコシのある細筆です。この筆のおかげで、涙袋や目頭の狙った場所にピンポイントでラメを乗せることができちゃいますよ。



また、少し細くなっている出口のおかげで、グリッターが適度に落とされて出てくるので、多く付きすぎてしまうこともありません。



どのカラーにしようか迷っちゃう…





それぞれのカラーを何度か塗り重ねた写真がこちら。



『01ビーオーカー』と『03スノウハイヴ』が細かいラメのカラーなのに対して、『02ラキシーピンク』と『04ティアピス』は小さめのホログラムが含まれています。



どのカラーも色味はそこまで強く発色しないので、派手になりすぎず、目元にきらめきを与えてくれますよ。





特に、今回の発売で新しく追加された2色が目移りしてしまうほどのかわいさ。光に当たると、繊細なラメのおかげで目元をうるっと見せてくれますよ。



『03スノウハイヴ』は繊細な小粒のパールがたくさん含まれていて、目元にのせるととても上品な印象になります。ギラギラしたメイクが苦手な方や、グリッター初心者さんにぜひともおすすめしたいカラーでした。



『04ティアピス』は、ピンクのラメとオーロラに光るホログラムが含まれており、他にはない絶妙な色味が特徴的。派手な印象になりやすいホログラムですが、肌なじみの良いカラーなので自然な目力アップが叶うんです。



これは全色揃えたくなっちゃうかも





今回ご紹介した、リカフロッシュの「アイビービーグリッター」はいかがでしたか?



計算された塗りやすい筆と、どんなメイクにもマッチしそうな色展開に加え、リカフロッシュらしい"落ちにくさ"を兼ね備えたアイテムです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ