今“ピンク”が劇的にアツい!思わず2度見しちゃう、IGで見つけた「こなれピンクコーデ」を6つご紹介


最近、さくら色やビビッドピンクのアイテムを身にまとった人を、SNSで多く見かけませんか?実は今、おしゃれさんの間で“ピンク”が大注目のカラーなんです。



しかし、いざマネをして買ってみたはいいものの、コーデを上手に組むのが難しいというのが本音…。せっかくならおしゃれに着こなしたいですよね。



そこで今回は、周りと差のつく#ピンクコーデのお手本を6つご紹介します。



あったかニットも春カラーに





@__misatea / Instagram



だんだんと暖かくなってきたものの、朝夜には寒さが残る今の時期。地域によっては、薄手の春服を着るには早いという人もいるはず。



そこで取り入れてほしいのが、ピンクのあったかニットです。ニットなら寒さを気にせずに済む上、生地によっては春まで着られるので便利ですよ。



トップスに持ってくることで、インパクトは抜群。ニットのモチモチ感がさくら餅みたいでかわいい“淡色ピンク”は、この春特におすすめです。



春まで使えるカーディガン





@yasuchan14__ / Instagram



お次にご紹介するのは、春まで使えるカーディガン。トップスとして着用したり、羽織りにしたり、1枚でさまざまな着こなしが楽しめる優秀アイテムですよね。



こちらは、今の時期に使いやすい厚手のざっくりカーディガン。今季らしいビビッドピンクが、コーデの主役になってくれますよ。





@mcm__k / Instagram



また、「肩に巻いてファッション小物としても使いたい!」という方におすすめなのが、薄手のカーディガンです。写真のように、肩にかけるだけで一気にこなれ感が出ます。



トップスとして着用することもできるため、一石二鳥。中にシアーインナーを着れば、さらにトレンドライクな仕上がりになりますよ。



ボーダーTで爽やかに





@teri0_____ / Instagram



3つ目は、ボーダーTにピンクを取り入れたスタイル。ピンクをカジュアルなボーダーで取り入れることで、甘くなりすぎない爽やかな着こなしが楽しめそうです。



さらにカジュアルダウンさせたい方は、写真のような濃い色味を選ぶといいかも!



上級者さんはインナーにチャレンジして





@lattice_marin / Instagram



おしゃれ上級者さんを目指すなら、ピンクのインナーがおすすめです。昨年の秋ごろから流行りだした、タートルネックをレイヤードする着こなしの人気は今も健在。



首元や袖からチラリと見えるピンクのさりげなさが、とってもおしゃれですよね。



今年らしさを出したいなら、シアーなものを選んでみて。トレンドのカラー×アイテム×着こなしで、一気にこなれコーデが完成しますよ。



甘さ控えめパンツスタイル





@eto.jp / Instagram



「ピンクのトップスは、似合うか不安…」という方は、ボトムスで挑戦してみてはいかが?



顔から離れた位置なら、ピンクの主張が少し薄れるため、苦手意識のある方でも取り入れやすいんです。



写真のようにネイルを同じ色にすると、統一感が出ておしゃれ度がUPしそう!





@ni_ji77 / Instagram



写真のようにデニムをチョイスすると、春っぽさが出てかわいいですよ。



さくら色のデニムは、かわいらしくもカジュアルにも穿けるので、1本持っておくとかなり便利かも。パンツ派の方は、ぜひ検討してみてください。



小物もアリ





@8emina7 / Instagram



もう少しナチュラルに取り入れたい方は、小物でピンクを選んでみてはいかが?



トートバッグなら、2000円前後とお手頃な価格で購入できるから、誰でも簡単にトライできそうです。





@_nyokkey_ / Instagram



また、スニーカーが大好き!という方は、靴をピンクにするのもアリですよ。



特に最近は、「さりげなくアクセントになってかわいい」と、ピンクのコンバースが人気を集めているんです!



詳細が気になる人は、こちらの記事をチェックしてみて。



ピンクがかわいすぎて尊い





@____mori_ / Instagram



もう春も本番。周りと差をつけるなら、コーデに“ピンク”を取り入れるのがいいかも。



小物やネイル、メイクでなら、さらにお手軽かつおしゃれに仕上がるのでおすすめです。



気になる方はぜひ、#ピンクコーデをチェックしてみてくださいね。



カテゴリ