日本初上陸!バナナをチョコレートでコーティングしたフローズンデザート新発売

日本初上陸!バナナをチョコレートでコーティングしたフローズンデザート新発売


ドールから、フルーツをチョコレートでコーティングしたヘルシーフローズンデザート「ドール ディッパーズ」シリーズの第1弾として、同社のスウイーティオバナナ(※)をチョコレートでコーティングした「バナナ ドール ディッパーズ」が全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストアなどで4月5日(火)より発売される。

ひとくちサイズのフローズンチョコバナナ


「バナナ ドール ディッパーズ」は、スウィーティオバナナを厚めの輪切りにし、たっぷりのチョコレートでコーティングした商品だ。


砂糖は使用されていないため、バナナの自然な甘みと濃厚なカカオの風味が際立ち、コク深くリッチな味わいを堪能できる。

さらに1袋94kcalの低カロリーなので、美容や健康を気遣う人の間食や、自分へのご褒美としてもぴったりなデザートとなっている。

廃棄されてしまうバナナを活用


同社では、フルーツを通して人と地球に豊かさと良い影響を与えることを使命とした“Dole Promise”を提唱している。

その中でフルーツの廃棄物をゼロにする“Zero Fruit loss”と、精製糖不使用を目指した“Zero Sugar”の2つの目標を掲げている。


さらに、SDGsの実現に向け、フードロスの取り組み「もったいないバナナ」プロジェクトを推進。まだ美味しく食べられるにも関わらず、流通過程における様々な要因により、捨てざるを得ない廃棄バナナを「もったいないバナナ」として、そのようなバナナをゼロにすることを目指している。

同商品は、農園で廃棄されてしまう「もったいないバナナ」が活用されている。また、砂糖・香料不使用で作られているため、Dole Promiseやフードロスの取り組みを象徴する商品だ。

日本初上陸!身体にも地球にも優しいフローズンデザート「バナナ ドール ディッパーズ」を、この機会に食べてみては。

「もったいないバナナ」プロジェクト|Dole - Dole Japan,Inc.:https://www.dole.co.jp/special/mottainaibanana/

※標高500m以上の高地栽培バナナ。日本人の嗜好に合わせて甘さとコクを追求。
カテゴリ