低糖質で罪悪感なし!?チーズデザート6Pシリーズに「オレンジショコラ」新登場

低糖質で罪悪感なし!?チーズデザート6Pシリーズに「オレンジショコラ」新登場


六甲バターの「Q・B・Bチーズデザート6P」シリーズから、新商品の「オレンジショコラ」が登場。

ティータイムのおやつとしてはもちろん、洋酒などのおつまみとしても楽しめる一品となっている。

チョコレート好きのためのチーズデザート



同社によると、年々高まる健康志向とおうち時間の増加に伴い「低糖質で罪悪感がない」「欲しい時に欲しい分だけ食べられる」と、チーズデザートの人気が高まっているという。

今回発売されたのが“チョコレート好きのためのチーズデザート”。クリームチーズの酸味と柔らかさ・オレンジのフレッシュ感・チョコレートの甘さの3つが絶妙にマッチした、特別感のあるチーズデザートだ。

ワインやブランデー、日本酒とも好相性



「チーズデザート6P オレンジショコラ」300円(税抜)は、チョコレートの甘さとオレンジピールの酸味と苦みがマッチしたビターテイストな味わい。オランジェットがイメージされた、上品な風味だ。

香り付けにプレミアムオレンジリキュール「グランマルニエ」を使用しているため、後味にかけてオレンジの深い香りが広がる。コーヒー、紅茶のほか、ワインやブランデーなどの洋酒、日本酒とも好相性だ。

「厳選おつまみベビーチーズ」に限定商品も



また、在宅率や家飲みの高まりを受け、おつまみにふさわしいチーズとフレーバーの組み合わせ・相性が厳選された「厳選おつまみベビーチーズ」からは、新フレーバーとして「ピリ辛ごま油風味」204円(税抜)がこの春期間限定で登場中。

同商品は、8月末日迄の期間限定販売だ。


ごま油とガーリックの風味にピリ辛さをプラスし、食感を楽しめるように香ばしい金ごまが配合されている。

隠し味として「のりの佃煮」でコクを引き出すなど、同社はお酒好きにヒアリングを重ねたという。風味にとことんこだわった、いつもとちょっと違うベビーチーズ体験を楽しめる。

長引くコロナ禍において、おうち時間を充実させてくれるチーズを味わってみては。

商品情報:https://www.qbb.co.jp/products/cheese/dessert
カテゴリ