ビジュアル大爆発、人気急上昇中のアイドル「aespa」メイクを大研究!カリナ&ジゼルに近づくための秘訣は?


メイクブームの火付け役といえば、韓国アイドル。その中でも日本デビューが待ち遠しい、「aespa(エスパ)」の各メンバーのメイクを大研究しました!



最近は、素の唇を美しく見せるMLBB(My Lips But Better)など、“ナチュラルな雰囲気”のかわいい系メイクが人気ですが、aespaのスタイルはステージ映えしまくる“しっかりメイク”。特に目元は、つけまつ毛やはね上げアイラインを使った印象的なメイクが多く見られます。



aespaのコンセプトは、“自分のもう1人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する”というもの。MVや写真で並ぶこともあるアバターに馴染むよう、あえて血色感をなくして人間味を薄め、“人形っぽい雰囲気”に仕上げているのが、4人に共通するメイクの特徴なんです。



全員並んだときは統一感があるものの、実は素顔のメンバーたちはそれぞれ個性がバラバラなタイプ。今回から2週にわたって、 メンバー1人1人のメイクをアイメイク中心にご紹介させていただきます!



クールビューティーなKARINAちゃん



 




illustration by machi



KARINA(カリナ)ちゃんはアンドロイドみを感じるほど整った顔立ちと、異次元のスタイルの良さが魅力的。



そんなKARINAちゃんの素顔は、実は1番サッパリしているんです。だからこそ、コントゥアリングやつけまつ毛などのしっかりメイクをしても、濃くなりすぎず映えるお顔に仕上がります。



【KARINAちゃんメイクポイント】

・眉は髪色より薄いグレー

・ノーズシャドウはしっかり入れて、自然に眉間へつなげる

・つけまつ毛は全体的に長さを出せるタイプ

・目尻はアイラインと下まぶたのシャドウの間に隙間をあけて、抜け感を出す

・ブラウンのアイライナーで囲みアイラインを入れる

・目頭切開ラインを入れて目と目の間を狭く見せる

・涙袋は薄茶色などのアイライナーを使って強調する

・ベースメイクはマットで毛穴レスに

・チークは入れない



こんな人におすすめ



クールな雰囲気のメイクやファッションが好き / ツリ目 / 二重 / 遠心顔 / 顔型は逆三角形タイプ



フワッとかわいいGISSELEちゃん




illustration by machi



メンバーの中では、比較的かわいらしい雰囲気のGISSELE(ジゼル)ちゃん。



ですが、実は目元だけピックアップするとツリ目で奥二重なので、意外にもクールな印象になりがちなんです。ふんわりとした雰囲気に仕上げるためには、眉間と目尻周辺にコツがありました!



【GISSELEちゃんメイクポイント】

・眉はグレイッシュブラウン

・眉間を目と目の間と同じくらいにしてあけ気味にする(これが優しい雰囲気にするポイント①)

・ノーズシャドウはしっかり

・つけまつ毛は目尻側に長さもボリュームもあるタイプで、目の横幅を出しながら目尻に影を作り、ツリ目の印象を和らげる(ポイント②)

・アイラインの目尻ははね上げる前に一度下げる(ポイント③)

・目尻に隙間を開けていたKARINAちゃんとは違い、目尻は上下で繋げタレ目演出をする(ポイント④)

・涙袋はそもそもしっかりあるので影を入れるのではなく、ふっくら見せたい部分にホワイトを入れて強調する

・コントゥアリングは丁寧に入れる



こんな人におすすめ



きれいめのヘアメイクやファッションが好き / ツリ目 / 奥二重 / 求心顔 / 顔型はたまご型




illustration by machi



aespaのメンバー4人それぞれの素顔の個性は、ほとんどの人がどれかに当てはまるのではないかというくらい、本当にバラバラで魅力的。



来週はWINTERちゃん、NINGNINGちゃんメイクをご紹介します!お楽しみに!



カテゴリ