入店から退店まで非対面・非接触の“完全プライベートサウナ”が、たまプラーザに誕生

入店から退店まで非対面・非接触の“完全プライベートサウナ”が、たまプラーザに誕生


エンブルーは、非対面・非接触で完全プライベートの本場フィンランド式サウナ「ROKU SAUNA(ロクサウナ)」を、4月にたまプラーザ駅徒歩2分の場所にてオープンする。

衛生面の懸念に対応した個室サウナ


新型コロナウイルス感染症をはじめとする衛生面の懸念に対応した新たなライフスタイルを提供するべく、このたび、一人でマイペースにととのえる完全プライベートサウナ「ROKU SAUNA」が誕生する。駅周辺に多くのフィットネスジムが立ち並ぶ、健康や美容への意識が非常に高いたまプラーザにて、同街初のプライベートサウナとして地域住民の健康増進やリラクゼーションの場の提供に貢献することを目指している。

完全非対面・非接触で完結


同店は、利用者が待ち時間なく快適に利用できるよう、完全予約制を採用。WEBより会員登録し、希望の日時を選択後にクレジットカード情報を登録すると、予約時間中のみ開錠可能な暗証番号が発行される。来店時に受付の必要はなく、予約した個室の鍵を暗証番号で開けて入室し、利用時間終了後の退店までを完全非対面・非接触で完結できる。

スタッフは常駐しており、何かあったときは対面でも対応してもらえるので安心だ。

五感を満たす六つのこだわり


「ROKU SAUNA」という店名には、部屋が6部屋あることに始まり、五感を満たした先にある心身共に快調に感じられる感覚いわば“六”つ目の感覚である“ととのう”を味わってほしいという想いが込められている。

また同店は、五感を満たした先にある“ととのう”を届けるため、『広々とした空間』『好みの温度や明るさにサウナ/休憩室をカスタマイズ可能』『計算し尽くされたロウリュ体験』『音響環境の整備』『水温と水量が生み出す冷却力』『欲しいものはすべて追加料金なしで利用可』の六つのこだわりを持っている。


全室2名がゆったり利用可能な広い設計で、休憩室には人気のアイテム「インフィニティチェア」を完備。


室内の横幅も2m以上確保しているため、広々としたサウナでゆったりと寝転ぶこともできる。サウナストーブはサウナー界隈での評価が高い、フィンランドのMISA社製を採用しており、自分の好きなタイミングでロウリュが可能だ。また、サウナ室内の温度や照明、音楽も自由に設定でき、その日のコンディションに合ったサウナが楽しめる。

サウナの後は、大口径のオーバーヘッドシャワーから、チラー(冷却機)によって15℃に冷やされた水を全身に浴びることでクールダウン。

さらに、好みのドリンク1本やアイスキャンディ、高品質のアメニティを無料提供。今治タオル製サウナハットやタオル一式も無料で利用できる。

入店から退店まで完全非対面・非接触で完結する「ROKU SAUNA」で、新型コロナウイルス感染症への感染リスクを気にすることなくサウナで“ととのう”を堪能してみては。

■ROKU SAUNA
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-2 FUJIKYUビル1階
HP:https://rokusauna.com/
カテゴリ