履きすぎてもはや私のパートナー。この春大本命の“履きつぶしスニーカー”はズバリこれ #オキニを語り隊


#オキニを語り隊 は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。



毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。



第22回のテーマは、この春に大活躍の「履きつぶしスニーカー」。



大学2年生のたまお、大学4年生のようまみかんなの4人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。



\今日のおしゃべりテーマ/

「みんなの持ってる、“履きつぶしちゃうくらい”お気に入りのスニーカーを教えて!」



足にフィットしてくれる「FILA/​​​ディスラプター 2 WWT」





まみ:私の“履きつぶしスニーカー”は、FILA「ディスラプター 2 WWT」。私、元々足幅が広いから、アディダスとかシュッとした形のスニーカーが得意ではなくて。その点、このスニーカーは私の足の形にフィットして靴擦れもしにくいから、とっても重宝してる。



カジュアルだけどかわいいめの服装にも合わせられて、高めのソールで身長が盛れるのもお気に入りなの。



白で少し汚れが目立つのが気になるけど、そんなこと気にならないくらい履きつぶしてる(笑)



かんな:これ、まみちゃんが履いてるの見てずっとかわいいと思ってた。ソールがしっかりあるのに、ゴツすぎないのが理想的すぎる!



サイドカラーに一目惚れ「NIKE/ナイキ エア フォース 1 '07 」





たまお:私の1軍スニーカーは、NIKE「ナイキ エア フォース 1 '07 エッセンシャル ベージュ」。前にインスタで見つけてからずっと欲しくて、この前のクリスマスプレゼントで買ってもらったの。派手すぎず、かといってシンプルすぎないこの絶妙な色味にビビッときた。サイドの色味に合わせて靴下を履くのもかわいいんだ。



ただ、オンラインサイトの口コミで「ワンサイズ大きくした方が良い」ってコメントが多かったから、1個上のサイズのものにしたんだけど、少し大きくてつま先が余っちゃってるんだよね(笑) 実際に店舗で試着するべきだったな。



よう:結局、ワンポイントカラーが入ってるスニーカーがいっちばんかわいいよね。紐についてる金色のストラップがアクセントになってるのも推せる。



春っぽな色味がアクセント「NIKE/ナイキ エア ハラチ」​​​





よう:私は、誕生日の時に友達がカスタマイズしてプレゼントしてくれた、NIKEの「ナイキ エア ハラチ」がとってもお気に入り。フィット感があるし、軽くてすごく歩きやすいの。かかとの部分がピンクになっているから、春にぴったりなんだ。



あと買う前に店舗で試着してみたんだけど、いつも履く靴のサイズだと少しキツくて、結局ワンサイズ大きめのものを買ったから、このシリーズを買うときは試着必須だなと思ったよ。



まみ:淡いさくらカラーがかわいすぎするし、何よりコーデが組みやすそうだね。がっつりピンクだと合わせる服も限られちゃうけど、これくらいなら無理なく季節感を取り入れられそう。



話題の春の新作「ZARA/オープンテクニカルスニーカー」





かんな:私の最近の愛用スニーカーは、ZARAの新作「オープンテクニカルスニーカー」。この前isutaで記事になっていたのを見て「かわいすぎる!」と思って、すぐお店に買いに行った(笑)



ミッドソールのつぶつぶ柄がツボだし、靴自体もすごく軽くて歩きやすいの。カットアウトデザインだから、これを履くときはいつもお気に入りの靴下を履いて、サイドからチラ見せさせてる。



店舗に買いに行った時、私の欲しかったサイズ(35/22.5)はあと1点しかなかったから、ぎりぎりゲットできて本当に良かった。



たまお:これ私も記事になってるのみて気になってた!ソールのつぶつぶのデザインて珍しいし、この主張しすぎない量感がいいね。



\紹介した商品の購入ページはこちら/

FILA ディスラプター 2 WWT

NIKE

ZARA オープンテクニカルスニーカー



みんなの“オキニ”も教えてね



#オキニを語り隊 は、isuta公式Instagramでも発信中。



Instagramではほかにも、私たちインターンが気になっているファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しているので、もしよかったらフォローしてね。







カテゴリ