自分で考えた宇宙人もゲームの世界に!宇宙人コレクションゲーム「宇宙人万博」登場

自分で考えた宇宙人もゲームの世界に!宇宙人コレクションゲーム「宇宙人万博」登場


abfは、3月11日(金)にスマートフォン向けアプリゲーム「宇宙人万博」をリリースした。同ゲームは、地球に遊びにきた宇宙人をどんどんコレクションしていく、お手軽ゲームとなっている。

数百種類以上の宇宙人が出現!



同ゲームには、いろいろな星から地球に遊びにやってきた、たくさんの宇宙人が出現する。友達になった宇宙人はアルバムに保存することができる。


宇宙人には、それぞれ大好きなアイテムがある。どんなアイテムが好きかを予想して、お目当ての宇宙人を誘い出すことができる。

また、超レアな宇宙人(ex.アイドルに会うために地球にやってきた宇宙人など)を発見すると、思わずニッコリしてしまうようなボーナスステージが楽しめる。




出現する宇宙人をコンプリートすると、鍵のかかった新しいステージが次々に開放されていくといった内容だ。

「宇宙人投稿機能」と「みんなの宇宙人」



同ゲームでは、ゲームユーザーが考えたオリジナルの宇宙人を投稿可能だ。投稿された作品は、掲示板「みんなの宇宙人」コーナーで掲載される。

さらに、「みんなの宇宙人」の中から選ばれた作品が、実際のゲーム内に登場することも!採用を目指して、どんどん投稿するのも楽しそうだ。

「宇宙人万博」で、宇宙人のコレクションを楽しんでみては。

■ゲーム概要
タイトル:「宇宙人万博」
対応OS : iOS、Android
ジャンル:宇宙人コレクションゲーム
価格:無料 ※一部有料アイテムあり
URL:http://www.abfinc.co.jp
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=o3k_cU7CXoA
カテゴリ