じわじわ人気を集めている「ひとり〇〇」。おひとりさまデビューにもぴったりな東京のスポット教えちゃう


今のご時世、気軽に先の予定を立てられなかったり、友達を誘っていいタイミングなのかわからなくてためらってしまったりすることも多いですよね。



そんな今だからこそ、「おひとりさまデビュー」してみませんか?



とはいえ、ひとりでお店に入るのは緊張してしまう…という方のため、初めてのおひとりさま体験でも安心してリラックスできる、東京のスポットを5つご紹介します。



映画館:シネクイント@渋谷





@mikatime / Instagram



おひとりさまデビューに1番おすすめなのは、やっぱり映画館。ひとりだから自分の好きな映画を観られるし、自分なりの観点を大事にすることができます。



シネコンなどの大きな映画館では上映されていない作品が観られたりもするので、自分だけのお気に入りの作品に出合えるかもしれません。



美術館:森美術館@六本木





@mmyy_63 / Instagram



ゆったり自分と向き合いたくなったら美術館に行くのがおすすめ。来館者はみんな静かに作品を楽しんでいるので、穏やかな時間が過ごせます。



六本木にある森美術館では、同じ建物内でいくつかの企画展が同時に開催されているため、アートのはしごができちゃうのがポイント。また、定期的に企画内容が変わるので、何度訪れても飽きずに楽しめますよ。



サウナ:アダムとイヴ@六本木





@su_shi_girl / Instagram



日々の疲れを一気にリフレッシュしたい方は、ひとりサウナで思う存分汗をかくのが正解。



六本木のメイン通りから少し離れたところにあるサウナ「アダムとイヴ」は、サウナドリンクである“オロポ”(オロナミンCとポカリスエットを混ぜたもの)発祥の地と言われていて、サウナーが多い場所なんです。



「サウナ→水風呂→休憩」を繰り返して、話題の「整う」体験を味わってみて。



ラーメン:うさぎ@神泉





@ayu_mupi / Instagram



意外とひとりでも入りやすいごはん屋さんといえば、ラーメン。最近は、女性ひとりでも入りやすいお店がたくさんオープンしています。



渋谷駅から徒歩約8分のラーメン店「うさぎ」では、“味玉ラーメン”が人気。店名にちなんで、お店のいたるところにうさぎが描かれているなど、女性でも気軽に入れる空間がうれしいんです。



焼肉:kintan@麻布十番





@ichi_9364 / Instagram



少しハードルが高いと思われがちなひとり焼肉ですが、ここ数年、ひとり用のシートがあるお店なども増えてきていますよね。



ひとり焼肉をするなら、麻布十番にある「KINTAN」がおすすめ。名物の「日本一のサーロインユッケ」を贅沢にひとりで食べるしあわせをぜひ味わって。



自分で自分のご機嫌をとる「ひとり○○」



友達と予定を合わせなくても、​​​​​​思い立ったらすぐ行動に移せるのが「おひとりさま」の良いところ。



誰にも気を遣わずに自分のペースで過ごす日があってもいいですよね。



おひとりさまデビューがまだの方も、今回ご紹介したスポットを参考に挑戦してみてはいかがでしょうか。



カテゴリ