1泊2日の「読書漬け体験」!神保町に「BOOK HOTEL 神保町」オープン

1泊2日の「読書漬け体験」!神保町に「BOOK HOTEL 神保町」オープン


2021年12月1日(水)に、1泊2日で人生を変える読書体験を提供する「BOOK HOTEL 神保町(ブックホテルジンボウチョウ)」が、神保町エリアに開業した。

同ホテルは、2019年1月にマンガをコンセプトにしたホテル「MANGA ART HOTEL,TOKYO」を開業したdotが、「本の街をあじわい尽くすホテル」をコンセプトとしてオープンしたホテルだ。

エントランスや各階の廊下、客室にも本が!



「BOOK HOTEL 神保町」では、大の本好きであり、作家でもある支配人を中心に全国各地の本屋、古本屋を巡って感受性を刺激する作品や心に響く「コトバ」に出合える作品が集められている。施設内には、エントランスや各フロアの廊下、客室に至るまで、厳選に厳選を重ねた本たちがずらり。

それぞれの設置場所ごとにコンセプトが異なるため、何度宿泊しても新しい体験ができるのが魅力の一つだ。


客室は32室あり、全て23平米以上。「和」を感じる要素が取り入れられ、落ち着いた雰囲気で読書できる空間を演出している。

部屋のタイプは全部で5種類。出張や受験にぴったりなデスク付きの部屋や、疲れを癒すのに最適なマッサージチェア付きの部屋など、用途に合わせてチョイスが可能だ。


またベッドは、包み込むような柔らかなクッション性が特徴の、シモンズ社製の最高級マットレスを採用している。

本に関するさまざまなサービスを実施



さらに読書滞在を盛り上げるため、このホテルならではの「ペアリングサービス」「ブックマッチングサービス」などのサービスも実施。サービスは一部有料となるので、公式サイトで確認を。

同社は「観光のついで」ではなく、「ホテルに滞在すること」自体が目的となるホテルづくりを目指してオープンしているという。

「BOOK HOTEL 神保町」は、オープンから約3ヶ月にして予約サイトでは早くも4つ星&300件以上の口コミを獲得。なお、2022年夏にグランドオープンを予定している。

この機会に、1泊2日の「読書漬け体験」を楽しんでみては。

■BOOK HOTEL 神保町
住所:東京都千代田区神田神保町2-5-13
「BOOK HOTEL 神保町」公式サイト:https://bookhoteljimbocho.com
カテゴリ