FM愛媛開局40周年を記念して開催されたオーディションで生放送レギュラー2組が決定!

FM愛媛開局40周年を記念して開催されたオーディションで生放送レギュラー2組が決定!


FM愛媛開局40周年を記念して開催されたオーディション「いきなり生放送レギュラー!?パーソナリティオーディション!そしてディレクターも同時募集!」の合格者が決定!3月21日(月・祝)放送の「Groovy Radio Caravan」の中で発表された。

全国から予想を超える応募が


“FM愛媛が好きだ!ラジオが好きだ!興味がある!音楽が好き!このアイデアを形にしたい!ライブ命!等々。性別・年齢・プロ・アマ問わず、ラジオを聴いたことがないという人でも大丈夫!”と、間口を広げて募集されたこのオーディション。全国から予想を超えるたくさんの応募があり、一度、FM愛媛のサーバーがパンクしてしまったこともあったのだとか。

合格者2組の生放送レギュラーが決定


多数の応募者の中から、FM愛媛生放送のレギュラーに選ばれたのは次の2組。


FRUITPOCHETTE(フルーツポシェット)は、「てらたぬ。(左)」と「東しおり(右)」による女性ロックデュオ。略称はフルポシェ。

愛媛県を拠点に、精力的な音楽活動をしている彼女たちが抜擢された番組は、「noonday pop」(月~金 12:00~13:00)の金曜日レギュラー。同番組は、主に仕事を頑張っている20、30代の女性へ向けて、同僚や上司との会話の種になる話題・ものを紹介している。フルポシェの視点で、ランチタイムをさらに元気よく届ける。


そして2組目は、「Groovy Radio Caravan」(月~木 13:30~16:55、金 13:40~16:55)の月・火曜日レギュラーに抜擢された中村天(なかむら・てん)さん。

四国最大級のショッピングモール「エミフルMASAKI」内にあるサテライトスタジオ“エミスタ”から生放送しているこの番組では、様々な音楽、情報、ゲストを紹介している。中村さんはパーソナリティは未経験ながらも、自身のバンド活動や、豊富な音楽知識から同番組に起用されることに。23歳、フレッシュな風を番組に吹かせてくれることが期待されている。

この他にも、様々なパーソナリティ・ディレクターの起用が決定している。4月からのFM愛媛の番組をお楽しみに!

エフエム愛媛:https://www.joeufm.co.jp/
カテゴリ