ママのお悩みを解決!美容のプロが作った大人も使えるこどもシャンプー「OTOMO」誕生

ママのお悩みを解決!美容のプロが作った大人も使えるこどもシャンプー「OTOMO」誕生


美容室向けにパーマ、ヘアカラー、シャンプーなどを製造・開発するワイマックは、ママが抱える“子供のシャンプー悩み”を解決するこどもシャンプー「OTOMO」を、3月22日(火)に発売した。

子育て世代を応援するため開発されたシャンプー



「OTOMO」は、「子供肌はデリケートだから、ちゃんとした物を使わせたい…」「何種類もあるとお風呂掃除が大変だから、親子で一緒なのを使いたい…」など、子育て世代の悩みをもとに開発された子供用シャンプー。

子供だけでなく、大人も一緒に使える商品にしており、製品名には、「おとな」と「こども」の「お供」になるようにとの願いが込められている。

ママでもある美容のプロと共同開発!



同商品は、自らも3歳の子供を持つ美容のプロ、那須久美子さんとの共同開発で誕生。

那須さんは、「汗や汚れもしっかり落として欲しいけど、やっぱり子供用だから優しい成分であって欲しい。そんなママパパさんを想って、美容メーカーさんが初めて子供用に開発を試みた大人も使えるシャンプー、トリートメントです」とコメントしている。

泡立て不要で簡単・時短



まずは「時短」を目指し、泡立て不要で、すすぎの時間の短くなる泡シャンプーにこだわった。「OTOMOシャンプー」はプッシュするだけでたっぷり「ジャンボ泡」が出てくるため、簡単・時短になり、湯冷めの心配がうんと減る。

泡も細かく、泡立てないのに毛穴の中までしっかり洗えるため、子供の一人洗いにもおすすめだ。キュートな「水色泡」なので、子供との楽しいバスタイムにもつながる。

天然成分贅沢配合&「元気の出る香り」



また、デリケートな地肌や髪を考え、プロ品質の自然派処方に。厳選した保湿効果の高い成分を配合しており、健やかな地肌と髪へ導く。独自のアロマブレンド「元気が出る香り」もこだわりのポイントだ。


さらに、ヘアカラーなどでダメージのあるママや、細毛でからみやすい子供に向けた「OTOMOトリートメント」もラインナップ。シャンプーの泡に重ねて使用する新タイプのトリートメントで、時短と美髪を叶えてくれる。

かわいい水色ジャンボ泡で楽しみながら、時短でしっかり洗える自然派シャンプー「OTOMO」を、子供とのバスタイムに取り入れてみては。

OTOMO公式サイト:http://jewel-cosme.jp/lp/otomo/index.html
カテゴリ