GU新作は“二の腕”カバーの天才でした!ほっそり見えが叶うTシャツは、夏前の今のうちにゲットしておこ〜


徐々に暖かくなり、露出が増えてくるこれからの季節。冬のあいだは長袖でカバーできていたけれど、久しぶりに半袖を着るとなると、どうしても気になるのは“二の腕”ですよね…。



そんな人に試してほしいのが、GU(ジーユー)から新たに登場した「スムースフレンチスリーブT」。快適な着心地だけでなく、すっきり見えが叶う夢のような逸品なんです!



気になる新作を、isuta編集部が実際に試着。その絶妙なシルエットの魅力を、詳しくご紹介します!



夏前にゲットしたい、GUの「スムースフレンチスリーブT」





こちらが、GUの「スムースフレンチスリーブT」(税込1490円)。コットンを100%使用した、なめらかな肌触りのトップスです。



滑るようなサラッとした素材だから、夏でも快適に着られそう。夏服によくある薄手のタイプではなく、適度にハリ感があるため、これ1枚でも十分サマ見えしますよ。



横にスリットが入っていることで抜け感も生まれるので、ラフに着るタックアウトスタイル、上半身をコンパクトに見せるタックインスタイルの、どちらの着こなしもおしゃれに決まります。



フレンチスリーブで二の腕カバーが叶う!





「スムースフレンチスリーブT」の1番の特徴は、やはり袖のデザイン。肩先をふんわり覆うフレンチスリーブが、気になる肩まわりをコンパクトに見せてくれます。



袖口はかなりゆとりがあり、二の腕と服のあいだに空間が生まれることによって、すっきり見え効果もばっちり!



腕を上げると脇が見えてしまうこともあるので、インナーの選び方には注意が必要そうです。





後ろから見ると、こんな感じ。一般的な半袖Tシャツは腕にぴったりとフィットしますが、こちらは広めのアームホールによって、二の腕をさりげなくカバーしてくれますよ。



爽やかカラーがどれもかわいくて迷っちゃう…





カラーはグリーン / オフホワイト / ネイビーの3色がラインナップ。



白ベースにラインが入った『グリーン』と『オフホワイト』は、爽やかな印象に仕上がるカラーです。どちらもマリンコーデにぴったりで、夏の着こなしにぴったり。





一方、写真の『ネイビー』は紺ベースになっているため、キリッとコーデを締めてくれますよ。



どの色を買おうか迷ってしまうなら、1490円というプチプラなので、イロチ買いしちゃうのもアリかも。



二の腕カバー大優勝の「スムースフレンチスリーブT」がほしい〜!





「まだまだ夏なんて先だよ〜」なんて思っているうちに、あっという間に暑い季節がやってきます。気になる新作アイテムは、大きな話題になる前にこっそりゲットしておきましょ!





カテゴリ