今手に入れたいのは「ストライプシャツ」。暖かい春の日にぴったりなカラー別おすすめコーデをご紹介


寒い冬が終わりを迎え、暖かい日が増えてきましたね。



急に暖かくなり、季節の変わり目は何を着たら良いのか悩む...という人も多いのでは?



そこで、今回は今季トレンドの「ストライプシャツ」を取り入れたコーデをご紹介。



春の暖かい日に、ストライプシャツを着ておでかけしてみませんか?



春の定番「ピンクカラー」





@n.o.r.i.0408 / Instagram



春の定番「ピンクカラー」のストライプシャツは、着るだけで一気に春らしい印象になります。



鮮やかなピンクでも、ロゴシャツやデニムのようなカジュアルなものと組み合わせると甘くなりすぎないので、普段ピンクを着ない方でも着こなしやすいですよ。



今季のトレンド「グリーンカラー」





@epi.322 / Instagram 



今季は、トレンドの「グリーカラー」のストライプシャツがアツいです。



黒・白といったベーシックカラーと相性抜群なので、手持ちのアイテムと合わせやすいのも嬉しいところ。



グリーンは自然を感じさせる色味なので、ピンクと同様に春らしい印象を与えてくれますよ。





@epi.322 / Instagram



白いボトムスに同系色のバッグや小物を合わせると、統一感が出てグリーンが映えるのでおすすめです!



色味が苦手なら「ブルーカラー」





@mo_mo_gra / Instagram



「色物をあまり着ることがない」という方は、「ブルーカラー」のストライプシャツにトライしてみて。



特にブルー×ブラックのコーディネートは、モノトーン風で大人っぽい印象になります。ストライプ柄も、控えめのトーンで組み合わせれば挑戦しやすいですよ。





@9ryo_ / Instagram



また、黒を取り入れると少しクールなコーデになりますが、ボトムスにスカートを合わせれば、かわいらしさも演出できてバランスが良いんです。



透け感のあるシアーシャツもおすすめ





@b_lue0613



新たにストライプシャツを購入するなら、春にマストなシアー素材のものもおすすめ。



シアー素材なら、普通のシャツよりも軽やかで程よい抜け感が演出できます。



シアー素材のストライプシャツは、色味が薄く柄が控えめなので、ストライプ柄に抵抗がある方でも着やすいですよ。



早速ストライプを着ておでかけしよう





@aoi_fashion_gram / Instagram



気になるコーデは見つかりましたか?



ストライプシャツを1枚持っていれば、今年の春大活躍してくれること間違いなし。



気になった方はぜひストライプシャツをゲットして、ファッションから春を感じてみてくださいね。



カテゴリ