一歩はみ出してみよう!芸術家の個性を活かしたお家アート「西成べーす」が誕生

一歩はみ出してみよう!芸術家の個性を活かしたお家アート「西成べーす」が誕生


大阪市西成区に、芸術家の個性を活かしたお家アート「西成べーす」が誕生!現在、第1弾の個展「ナニワ個展」を開催中だ。

「一歩はみ出してみよう」という発想


「西成べーす」は、家自体をアートにすることで、不動産のトランスフォームを実現した“家の様な芸術作品”。

人々の価値観が多様化している現代社会において、今までのことから“一歩はみ出してみよう”という発想で、日本の不動産に対する価値観に変革を起こすべく、「デクノボー」がプロデュースした。

お家がまるごとアートに!


一人一人の個性を尊重することで開放される様々な“エネルギー”をアートにし、人々に希望を与えたいという想いから、『お家をまるごとアートにし、日常に彩をつくる』というコンセプトで誕生した、お家アート「西成べーす」。


「西成べーす」の作家・Jasmine eriko氏は、“笑いが止まらないほど不器用な自分の生き方を肯定し、直感に賭けて突き進む日常に楽しさが生まれる”ことを感じながら、同作品を制作したという。

陶芸作家・亜土亜樹波氏の陶芸も披露



3月25日(金)~28日(月)の期間、第1回目を開催中の個展「ナニワ個展」では、“チキュウにひとつのチキュウのコ”をコンセプトに、自分の中にあるエネルギーを作品に表現するJasmine eriko氏のお家アートと、あるがままの自分でチキュウとつながることを表現する陶芸作家・亜土亜樹波氏の陶芸を披露。

第2回は、4月1日(金)~4日(月)に開催される。

個展の開催時間は12:00~19:00。なお「西成べーす」は下町狭小住宅が会場となるので、少人数で静かに来場しよう。

■西成べーす
住所:大阪府大阪市西成区花園南1丁目9-33

「デクノボー」Instagram:https://www.instagram.com/dekunobo47/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ