コロナ禍の東京観光に!貸切ハイヤーで巡る「東京まるっと観光プラン」が登場

コロナ禍の東京観光に!貸切ハイヤーで巡る「東京まるっと観光プラン」が登場


東京都内および近郊でハイヤーの手配・運行・観光サービスを行うアウテックが、ハイヤーを一台貸切り、東京の人気観光スポットを車窓で巡る「東京まるっと観光プラン」の販売を3月24日(木)より開始した。

卒業旅行や春休み、結婚式などで上京する親族向けにも最適な同プランでは、アウテックのプランナー(乗務員兼観光ガイド)が、車窓から東京の見所を案内してくれる。

最大8名が乗車可能!3時間22,000円


公共交通機関が充実している東京だが、乗り換えが面倒で駅構内を歩き回らなければならない場合も多い。また、コロナ禍で公共交通機関を使っての移動が心配、という声も聞こえてくる。

そんな時でも「東京まるっと観光プラン」なら、蜜を避け、感染症対策を施した車で観光を楽しめる。


モデルコースには、東京タワー、皇居、東京駅、銀座、秋葉原、上野、浅草、スカイツリー、レインボーブリッジが含まれていて、時間は3時間または6時間。

予約時に伝えると、行ったことのある観光地をスキップして別の観光地や季節の見所を追加するなど行程のアレンジが可能だ。


料金は3時間で22,000円、6時間で44,000円(税金・高速料金・駐車場代等全て込み)。乗車人数は最大8名まで、車両はミニバンまたはハイエースとなる。

発着場所は希望に合わせて設定可能



発着場所は、新幹線が到着する東京駅や国内線が到着する羽田空港など、希望に合わせて設定可能。ただし、発着地のどちらかが必ず都内23区内または三鷹市、武蔵野市の場合のみ適用となる。

行き先が郊外の場合+2000円、延長代は30分につき3,500円、前日までの事前予約制となるため注意を。

希望すれば下車観光も可能


同プランは車から降りずに観光できるので、車椅子の人や、歩行に不安のある人にも最適。また、時間はないけれど簡単にみどころだけ抑えておきたいという人にもぴったりだ。

下車観光も可能なので、希望すればプランナーが観光ガイドとして下車し、観光地を案内してくれる。


アウテックの新型コロナウイルス感染症対策についての詳細、および同プランの申し込みは、アウテック公式ホームページにて確認を。

「東京まるっと観光プラン」で東京の観光名所を巡ってみては。

アウテック公式ホームページ:https://www.outech.co.jp/tokyo-tour/
カテゴリ