AKB48、本田仁美センター新曲「元カレです」初披露 GANMIが妥協なしの振付

AKB48、本田仁美センター新曲「元カレです」初披露 GANMIが妥協なしの振付

 アイドルグループ・AKB48の59thシングルのタイトルが「元カレです」に決まったことが28日放送の『CDTVライブ!ライブ!春の4時間スペシャル』で発表され、同曲をフルサイズで初披露した。



【動画】AKB48本田仁美が僕のカノジョに!? 彼氏目線動画



 前作「根も葉もRumor」超えのダンスをテーマに掲げ、BTS「Butter」の振付制作にも携わった世界的ダンスアーティストグループ・GANMIに振付を依頼。目まぐるしく変化する緻密な構成となり、「世界がガン見する“GANMIダンス”」と名づけられた。



 GANMIのSotaは「世界的にも女性グループがたくさん在るなかで、“今のAKB48”にしかできない振付作品を作らせていただきました。20人という人数ならではの目まぐるしい構成展開と、選抜の皆さんのメラメラとしたエネルギーが伝わるような振付、そしてセンターの本田仁美さんの細部までこだわる美しさ。書き出したらキリがありませんが、世界にガン見されるような振付作品にするべく、私共GANMIが世界大会に出てた頃を思い出し、妥協なしでお力添えさせていただきました。選抜メンバーの皆さんには、ストイックにこの振付に向き合ってくれて感謝します」とのコメントを寄せた。



 なお、今回のタイトル解禁&初披露に先がけ、21日からAKB48の公式TikTokでは【#僕のカノジョです】を冠したメンバーの彼氏目線動画が、公式ツイッター&インスタグラムのストーリーズにはメンバーからの着信音声データがアップされていた。ラブラブモードが一変し、メンバーから別れを告げられるというものだったが、これは新曲タイトル「元カレです」の伏線だったという。4月以降もSNSで新たな企画が予定されている。
カテゴリ