おうちで純喫茶が楽しめる!アデリアレトロの新作、レトロな「脚付きデザートカップ」が見逃せないかわいさ


ガラス食器ブランドのアデリアレトロは、昭和を感じさせるレトロなプリントグラスなどが人気を集めています。



今回新たに、「脚付きデザート深型」がヴィレッジヴァンガードオンラインストアへお目見え。



グラスやデザートカップとして活躍してくれる、新アイテムをぜひチェックしてみてくださいね。



おうちで純喫茶気分を味わっちゃお/アデリアレトロ





アデリアレトロは、昭和の家庭で使われていたアデリアのグラスウェアを、今のライフスタイルにあうようリメイク。どこか懐かしく、新しくも感じられるデザイン性で人気を集めています。



そんなグラスシリーズ復刻版に、新しく仲間入りしたのが「脚付きデザート深型」(税込1980円)。



昭和当時、レストランや純喫茶の象徴的アイテムだった脚付きのデザートカップを取り入れて、レトロなおうちカフェを味わってみませんか?



お気に入りの花模様でデザートを楽しんで!





ここでは、全5種類で展開される「脚付きデザート深型」の中から、おすすめデザインをピックアップ。



まず1つ目は、白い花柄で清楚さ感じさせる『野ばな』です。よく見ると花びらが散っているものもある、遊び心あふれるデザインになっていますよ。





グラス一面に、満開のマーガレットが咲きほこるのは『花ざかり』。お花畑にいるかのような、華やかな気分に浸れそうですよね。





白と水色のお花が重なりあるように描かれた、『花の輪』も素敵です。シュワッとした炭酸とも相性抜群の爽やかカラーでデザートを楽んでみてはいかが?



クリームソーダをおうちで味わうのにもぴったり





眺めているだけでもかわいいデザートカップ。



しっかりとした深さのある形は、クッキーなどを入れるお皿のように使ったり、クリームソーダのようなボリュームのあるスイーツを楽しんだりするのにもぴったりですよ。



新しく復刻された「脚付きデザート深型」が気になる方は、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアでチェックしてみてくださいね。



ヴィレッジヴァンガードオンラインストア

https://vvstore.jp/



カテゴリ