この時期みんなアウター何着てるの?GU「アノラックパーカ」があれば、“春の上着に困る問題”も解決できそう!


あっという間に3月も残りわずか。春のぽかぽか陽気はうれしいけれど、その反面、困るのが洋服選びですよね。



ウールコートやダウンはもう暑すぎるし、ロンTやブラウス1枚ではさすがに寒すぎて…。ニットやスウェットだけで出かけると、夜には急に気温が下がってしまうことも。



ちょうどいい薄手のアウターをお探しなら、今季は断然“アノラックパーカ”を押さえておきたいところです!スポーティな雰囲気が漂う1着は、思い切りラフに着こなしても、きれいめコーデのハズしに使っても、なんだか今っぽい仕上がりに。



そんな便利なアイテムが、なんと「GU(ジーユー)」からもお目見えしています。慣れないテイストにちょっとためらってしまう方は、プチプラで試してみるのがおすすめですよ。



GU「オーバーサイズアノラックパーカ」はチェックした?



GUで販売中のオーバーサイズアノラックパーカ

@tabio_asami / Instagram



GUの「オーバーサイズアノラックパーカ」(税込2990円)は、ユニセックスで展開されているアイテム。



オンラインストアで探してみると、ウィメンズの「パーカ」一覧には表示されないので、もしかしたら見落としていた方も多いかもしれません。



そもそも“アノラックパーカ”とは、寒冷地や登山シーンなどで着用されることの多い、フードつきアウターウェアのこと。スポーツミックススタイルや、オーバーサイズトップスが流行っている最近は、すっかりタウンユースでも活躍するようになりました。



アウトドア“すぎない”素材感が魅力的



GUで販売中のオーバーサイズアノラックパーカ

@lll_moi / Instagram



カラーは、ホワイト/ネイビーの2色展開。



軽量で耐久性の高い“ナイロンタスラン”と、アウトドア用品に多く使われる“リップストップ”をミックスした、シャカシャカした生地にスポーティな雰囲気を感じますよね。



一方でマットな素材が採用されているためアウトドアに寄りすぎず、普段のファッションにも馴染みやすいんです。



ドロスト仕様だから、シルエットチェンジもらくらく



GUで販売中のオーバーサイズアノラックパーカ

@reikaa03 / Instagram



パーカの裾にはドローコードが入っていて、キュッと絞ればふわっと絶妙なおしゃれシルエットが完成!ボトムスによってぽわんとさせたりストンと下ろしたり、着こなしを変えてみるのも素敵です。



さらにはジッパーを開けた首元から、たくし上げた袖口や裾からインナーを覗かせて、気分に合わせたおしゃれを楽しんじゃいましょう。



カンガルーみたいなビッグポケットがかわいすぎ



GUで販売中のオーバーサイズアノラックパーカ

@3c___ / Instagram



正面に、カンガルーみたいなビッグポケットがあしらわれているのもかわいすぎる!さらにサイドにもポケットがついているから、お散歩くらいならバッグを持たず身軽に出かけられそうですね。



オーバーサイズで、中に着込んでも着膨れしないゆとりもばっちり。突然寒さが再来しても、なんとか凌げるはずです。



1着あると便利だから、ぜひワードローブに追加して



GUで販売中のオーバーサイズアノラックパーカ

@minimum_minami_style / Instagram



トレンドのマーメイドスカートを合わせれば、レディライク×カジュアルな仕上がりでこなれ感もたっぷり。



軽量だから、持ち運びもストレスフリーです。



1着あれば何かと重宝するので、この時期のアウターをお探しの方はぜひ「オーバーサイズアノラックパーカ」をチェックしてみて!『ホワイト』はオンラインで全サイズ完売してしまっているため、気になる方は店舗も併せてご確認くださいね。





カテゴリ