老舗専門店の“ふわとろ”おいしいスムージーがたったの3ステップで完成!お手軽キットで楽しく簡単に作りましょ


奈良の老舗スムージー専門店「ドリンクドランク」から、おうちで簡単に作れる“スムージーキット”が誕生。



3月30日(水)より応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて先行販売がスタートしましたよ。



老舗専門店「ドリンクドランク」のスムージーをおうちで





「ドリンクドランク」は1999年、奈良市にオープンした老舗スムージー専門店です。



旬の素材が使われたスムージーは、ふわとろリッチな味わいが楽しめるそうですよ。





makuakeに登場した『かぞくのスムージー』は、オーナー・平野奈津さんの「ドリンクドランクのスムージーをもっとたくさんの人に飲んでほしい!」という長年の夢を詰めこんだ、お手軽スムージーキットなのだそう。



“美味しくて、簡単で、楽しい”に、とことんこだわっているから、「おうちでお店のようなスムージーが作れない」「なかなか続かない」という人にもおすすめ。



かわいいカップにも注目ですよ。



3ステップで完成する“ふわとろ”スムージー



平野さんによると、ふわとろスムージーを作るには「分量が命」なのだといいます。





『かぞくのスムージー』は、美味しいタイミングの果物をカットして、絶妙な分量でアガベシロップと合わせているので、用意するのは牛乳&ハンドミキサーだけ!



簡単な3ステップで、ふんわりスムージーが作れちゃうんです。





STEP1:スムージーキットの果物に牛乳を注ぎます。





STEP2:空気を含ませながら、果物を砕いていきます。





STEP3:出来あがったら、カップに注いで完成!





もちろん、ボトル型ミキサーでもOK。



牛乳にヨーグルトを加えるのもおすすめなのだとか。





平野さんによると「本当に美味しいスムージーは、スイーツとして楽しめる。ストイック過ぎない考え方が、心にも体にも潤いをもたらします」とのこと。



罪悪感ゼロのスイーツの新しい選択肢として、食後やお風呂あがりに楽しんでほしいのだとか。



Makuakeで4種のフレーバーが先行販売



 Makuakeでは4種類のフレーバーが先行販売中です。




『奇跡の白いちご”淡雪”』『プレミアム赤いちご”古都華”』




『森岡ばあちゃんのでこぽん』




『熟成メロン”肥後グリーン”』



3000円から応援購入ができるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。



また『かぞくのスムージー』は、旬の果物を使ったフレーバーの発売や、自社ECサイトの立ち上げも予定しているそうなので、今後も楽しみですね。



スムージー専門店ドリンクドランク

https://www.drinkdrank.com/



Makuake『かぞくのスムージー』プロジェクト

https://www.makuake.com/



カテゴリ