キンプリ神宮寺勇太主演『受付のジョー』レトロなポスタービジュアル公開 新キャストに冨手麻妙&六角慎司

キンプリ神宮寺勇太主演『受付のジョー』レトロなポスタービジュアル公開 新キャストに冨手麻妙&六角慎司

 人気グループ・King & Princeの神宮寺勇太が主演し、25日から放送スタートする日本テレビの深夜ドラマ枠・シンドラ『受付のジョー』(深0:59)のポスタービジュアルが公開された。舞台となる老舗広告代理店の雰囲気を感じさせる、レトロな世界観のポスターになっている。



【動画】キンプリ主題歌初解禁 『受付のジョー』予告映像



 センターに神宮寺演じる主人公・城拓海(じょう・たくみ)が制服姿で立ち、ジョーを怪訝(けげん)に見つめるトリンドル玲奈、西原亜希、田辺桃子、美山加恋が演じる受付嬢たちという、物語を連想させる構図だ。物語が進むにつれて、彼らの関係性がどう変化していくのかが見どころとなる。



 また、追加キャストに冨手麻妙、六角慎司が決定。城が勤める広告代理店・凛燈舎(りんとうしゃ)で、受付の統括をする総務課の社員を演じる。『全裸監督』などの出演で話題となった冨手が演じるのは受付嬢たちと仲良しで、受付バックヤードにお茶を飲みに来てはうわさ話に花を咲かせる林姫乃。



 冨手は「会社の顔としての高い志を持って迎えてくれる受付の皆さんのあたたかさを見ると、改めて『人間っていいなあ』と思います。私が演じる林は、そんなすてきな受付の皆さんと一緒に時間を過ごして変わっていきます。等身大のポジティブな一人の女性として、ドラマを見ている女性たちに寄り添えたら良いなあと思って演じさせていただきました!」と役柄への想いを語る。。



 一方、六角は個性的な演技で存在感を放つ六角は総務課長の高木義彦を演じる。頼りなく、長いものに巻かれる性格だが、どこか憎めない役柄だ。「年齢的には全く問題無いのかとは思いますが、受付嬢も統括する課の上司という事で、女子ウケが異常に不安です」と率直な感想を明かしつつ「自分としましては理解ある上司でありたいですが…。よろしくお願い致します」とコメントしている。
カテゴリ