おうちにいながらSNSで参加!「エトヴォスの海を守る環境保護」が今年も開催

おうちにいながらSNSで参加!「エトヴォスの海を守る環境保護」が今年も開催


「ETVOS(エトヴォス)のUVシリーズを通じて、海の豊かさを守りたい」そんな想いから、エトヴォスは、3月28日(月)~6月30日(木)までの期間、環境保護に着目したSNSキャンペーン「#エトヴォスと海を守ろう2022」を今年も開催している。

自宅にいながらSNSで『今できる』、同社の海を守る環境保護キャンペーンだ。

日焼け止めの成分が珊瑚の白化の原因に


身近にある「日焼け止め」にはさまざまなタイプの日焼け止めが存在するが、同社によるとビーチで使用される「紫外線吸収剤配合の日焼け止め」が、珊瑚の白化の原因であると考えられている。

世界各国では「紫外線吸収剤(オキシベンゾンやオクチノキサート※)配合の日焼け止め」の販売や使用を禁止する動きが広がってきているという。

紫外線吸収剤不使用のUVシリーズ


ETVOSの「ミネラルUVシリーズ」は創業以来、紫外線吸収剤不使用。肌と環境のことを考え、紫外線から肌を守る紫外線散乱剤が使用されている。

肌にだけでなく地球にも優しいミネラルUVシリーズを通じて、海の豊かさを守りたいという想いから始まったという「エトヴォスと海を守ろうキャンペーン」も2022年で3年目を迎えた。

キャンペーン参加方法


同キャンペーンは、Instagramのアカウントを持っていれば誰でも参加可能だ。参加方法は2種類。

一つ目は、ETVOS公式アカウントの対象となる投稿(3月28日に投稿されたもの)をいいね、あるいはシェアする方法。

二つ目は、ETVOSの「ミネラルUVシリーズ2022」の画像または動画を撮影。撮影した画像または動画に「#エトヴォスと海を守ろう2022」をつけて、Instagramに投稿する方法だ。

同キャンペーンでは、参加総数『2022』が達成されたら、沖縄の珊瑚の保護活動を行う美ら海振興会の「美ら海募金」へ珊瑚の苗を寄付するという。自宅にいながら、海を守ることにつながるキャンペーンだ。


また、今年は投稿者の中から抽選で3名に、リサイクル素材でつくるサステナブルブランド「ECOALF」の2022夏おすすめコーディネート一式をプレゼントするそう。

この機会に「#エトヴォスと海を守ろう2022」に参加してみては

「#エトヴォスと海を守ろう2022」詳細:https://etvos.com/uv/#campaign

※メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、メトキシケイヒ酸オクチルなど
カテゴリ