櫻坂46渡邉理佐「卒業記念本」タイトル&表紙4種公開 北海道の雪原&沖縄の木漏れ日で輝く美しさ

櫻坂46渡邉理佐「卒業記念本」タイトル&表紙4種公開 北海道の雪原&沖縄の木漏れ日で輝く美しさ

 アイドルグループ・櫻坂46を卒業する渡邉理佐(23)の卒業メモリアルブック(5月17日発売・集英社)のタイトルが『抱きしめたくなる瞬間』に決定し、4種類の表紙画像が解禁された。



【写真集カバー4種】ニットワンピで大人な微笑みも!様々な表情の渡邉理佐



 本作はメインとなる撮り下ろしを北海道と沖縄で行ない、通常版カバーには、北海道の雪景色での彼女を捉えたカットを採用。楽天ブックス限定カバーは北海道でのニットワンピース姿のカット、HMV・Loppi限定カバーは沖縄の海岸沿いで木漏れ日を受ける彼女を切り取ったカット、そして、紀伊國屋書店限定カバーは雲をモチーフにしたキュートな一室での彼女のカットがそれぞれ選ばれた。



 撮り下ろし以外にも、さまざまなゲストを迎えてのコラボ企画や対談企画など、渡邉本人がやりたい企画をすべて実現させて詰め込んだ、ボリューム満点の一冊。その他の企画は随時、公式SNSで情報を更新していく。



■渡邉理佐コメント

「この度、メモリアルブックを発売させていただくこととなりました。私自身がしたいことを叶えてくださり、メンバーや普段からお世話になっている方々との撮影、対談もさせていただいています。

約7年間の活動の集大成となる一冊を、丁寧に心を込めて作らせていただきました。お手に取ってくださる皆様とこれまでの活動を振り返りながら、多くの方に楽しんでご覧いただけたら嬉しいです」



■渡邉理佐プロフィール

1998年7月27日生まれ 茨城県出身 O型 身長167センチ

櫻坂46のメンバー。2017年3月より、ファッション誌『non-no』の専属モデルを務める。2019年4月に1st写真集『無口』を発売。2022年4月6日リリース予定の櫻坂46の4thシングル「五月雨よ」の活動期間をもってグループを卒業する。
カテゴリ