自宅で“日々、ととのう”ための「スカイサウナ」を搭載できる規格住宅が登場

自宅で“日々、ととのう”ための「スカイサウナ」を搭載できる規格住宅が登場


vacances(バカンス)は、ココロとカラダの健康や美容のために「日々、ととのう家」として、サウナを搭載できる規格住宅を開発した。

デザイン×遊びゴコロを備えた規格住宅「vacancesシリーズ」に、新たなオプションのサウナ「スカイサウナ」を追加し、3月1日(火)より販売開始している。

「家で働き、家で遊ぶ」住環境



同社はこれまでも、家は「衣食住」という生活の基礎だけでなく「遊健美」を得る場所でもあると考え、様々なアイテムを開発してきた。

そこで、コロナウイルスの影響により、家にいる時間が増えたことで新たに発生している「生活習慣病の増加」や、「心理的な影響でのストレス」など、日々の生活の積み重ねの中でしか解消しない問題を、家の中で解決できる方法を検討。

「日々、ととのう家」として提供


昨今、注目されているサウナは、生活習慣病の改善やストレスの緩和に効果があることから、既に標準仕様である屋根付きのテラスやアウトドア用家具、ジャグジーに、サウナを組み合わせた。

ただサウナの付いた家ではなく、「日々、ととのう家」として提供する。

外の景色を眺めながらサウナを楽しめる



同オプションでは、リビングから続く、屋根付きのテラスに本格的なロウリュサウナを搭載可能にした。

約30分で適温となるサウナは、大人が3人も入れる広さ。また、テラスにあることの特徴を生かし、外の景色を眺めながらサウナを楽しめる窓がついており、衛生面の不安もなく、家族とのコミュニケーションの場所として楽しむことができる。

さらに、サウナのすぐ横には水風呂に利用できるジャグジーがあり、水風呂に入った後は、テラスに設置されているアウトドア専用ソファーに寝そべって、外気浴も楽しめる。

会社や学校への移動、自宅でのテレワークなどパソコンと向き合う時間も多く、ストレスの多い社会の中で、日々、ととのえてから仕事に向かう、仕事が終わってからサウナでととのえて眠りにつく。

そして、休日には家族や仲間とプライベートサウナ&BBQを楽しむ。

家の中で日々の疲れやストレスを解消しながら、楽しめる住空間を参考にしてみては。

vacances公式サイト:https://vacances2020.biz/
カテゴリ