中目黒の新スポット、アマムダコタン発の「I'm donut?」はチェック済み?どのドーナツもかわいすぎ


福岡発の大人気パン屋さん「アマムダコタン」が展開するドーナツ専門店が、東京・中目黒にオープンしたことを知っていますか?



3月18日(金)、中目黒の高架下でお目見えした「I'm donut?(アイムドーナツ)」。かわいらしいドーナツが並ぶ店内では、生ドーナツが販売されているんですよ。



今回は、並んででも買いたい「I'm donut?」を詳しくご紹介します。中目黒の新スポット、要チェックです!



福岡発のパン屋さん、アマムダコタンって…?





アマムダコタンとは、福岡発の大人気パン屋さん。2021年10月1日に、東京・表参道に新店をオープンし、今も人気の絶えないお店なんです。



表参道の店舗には、常に豊富な種類の焼き立てパンが並びます。現在まで根強い人気が続くマリトッツォも、10種類ほど店内に並んでいるのだとか。



全8種類のドーナツはどれもおいしそう!





@shiina_0816 / Instagram



中目黒の店内には、「レモン」「ピスタチオ」「プロシュート」をはじめとする、8種類のドーナツが飾られており、写真スポットの1つになっています。  



中でも、変わり種の「プロシュート」(390円)はオープンからすぐに売り切れてしまうほどの人気ぶり。大きなプロシュートがドーナツに被さっているところも、気になりますよね。



揚げドーナツに生ドーナツ!気になるお味は…





@__mai_dayo78 / Instagram



8種類のドーナツは“揚げドーナツ”と“生ドーナツ”に分かれているそうです。ピスタチオやフランボワーズのクリームがたっぷり入っている“揚げドーナツ”は、揚げパンのような食感で、食べ応え抜群。



もう1つの、上にチョコやレモンアイシングがかかっている“生ドーナツ”は、もっちりとした生地を、存分に楽しめる食感になっています。



おしゃれなロゴにも注目





@____mmy.s / Instagram



ついつい自慢したくなる、「I'm donut?」のシックなロゴデザインが入った箱にも注目です!



まるでインテリアの一部かのようなモノトーンのボックスと一緒に、かわいさ満点の鮮やかなドーナツを撮ってみて。





@sara_v815 / Instagram



お店のスタッフが身に着けているエプロンも、とってもおしゃれ。店員さんの後ろ姿までかわいらしいですよね。



行列の先にある至福の時間



春のあたたかい季節だからこそ、長い待ち時間でもワクワク気分でいられるはず。



人気の商品は、オープン数時間後に売り切れてしまうこともあるそうです。いつもより少し早起きをして買いに行ってみるのも良いかもしれませんね。



自分のお気に入りの味を探してみましょ。



※お出かけの際は感染対策を忘れずに。



I'm donut?

住所:東京都目黒区上目黒1-22-7

営業時間:10:00-20:00

公式Instagram:@im.donut_factory





カテゴリ