5年保存可能な非常食「その場deパスタ」が、Amazon売れ筋ランキング上位を獲得

5年保存可能な非常食「その場deパスタ」が、Amazon売れ筋ランキング上位を獲得


エス・アイ・オー・ジャパンが企画開発を手掛けた、5年保存可能な非常食「その場deパスタ」が、Amazon売れ筋ランキング上位を獲得した。

場所を選ばず食べられる即席パスタ



“被災時唯一の楽しみでもある食事を、少しでも楽しい時間に”という想いから開発された「その場deパスタ」389円(税込)は、


場所を選ばず、お湯だと3分、水でも20分程度で出来上がる即席パスタ。

パスタソースとマカロニ麺の相性が良く、普段と変わらない食事を提供できるよう、見た目、味にこだわっている。

保存期間は常温で5年



保存期間は常温で5年となっており、備蓄をこれから始める人はもちろん、米飯類、パン、クッキーなどを既に備蓄し始めている人にも、新たな一品としてオススメ。


また、災害時の備えとしてだけではなく、普段の食事や、1袋が軽量なのでキャンプ、登山、ハイキングなどのアウトドア時の携帯食として気軽に使えるのもポイントだ。

インスタントごはん部門で第3位を獲得



そんな「その場deパスタ」が、3月25日(金)、非常食だけでなくレトルトご飯やカップご飯など日常食も含まれる“Amazon売れ筋ランキング(インスタントごはん部門)”にて、第3位を獲得!

3月4日(金)時点で第8位、3月22日(火)時点で第5位と、ランキング順位を着実に上げ、数ある非常食の中で、今注目を集めている。

日常食&非常食として、おいしい、簡単、すぐ出来る「その場deパスタ」を手にとってみては。

エス・アイ・オー・ジャパン公式サイト:http://sio-japan.co.jp/products/#sonoba
カテゴリ