偶然から生まれた“奇跡のチーズテリーヌ”が登場。プレ販売時は倍率30倍!ルタオの新作「Mine」が食べてみたい


小樽洋菓子舗「LeTAO(ルタオ)」に、シェフ渾身の新作チーズテリーヌ『Mine(マイン)』が登場!



4月5日(火)よりオンラインにて数量限定で販売がスタートします。



プレ販売で倍率30倍!ルタオの新作チーズテリーヌ「Mine」





ルタオの新作『Mine(約15cm)』(税込3240円+送料一律990円)は、3月の会員限定プレ抽選販売で倍率30倍の応募が殺到したという、大注目の新作スイーツです。





柔らかくねっとりとしているのに軽やかな口どけ、甘く香るミルクの風味とコクのあるチーズの味わいが楽しめる、特別なチーズテリーヌなのだそうですよ。



偶然生まれた“奇跡のチーズテリーヌ”





『Mine』はルタオ史上、最長の焼き時間・2時間以上をかけて、低温でじっくり焼きあげられるのが特長です。



その美味しさのヒミツは“偶然”から生まれたといいます。



工場のオーブンを買い替えた際、温度調整のための試作をしていたところ、これまでにない美味しさが誕生!



さらに改良を重ねて、商品化が実現したのだとか。





当初は、製造工程が複雑なことから「商品化は難しい」と言われたそうですが、シェフの「新しいおいしさをお客様に届けたい!」という熱い想いから、ご自身のプライベートレシピをベースに商品化。





大量生産が出来ないため、数量限定でしか販売されない特別感にも注目ですよ。



よりおいしく楽しむコツをチェック





冷凍でお届けされる『Mine』は、解凍後はやわらかくなるため、半解凍状態でカットしてから冷蔵解凍するのがおすすめ。





全解凍の状態が食べ頃ですが、半解凍でも美味しく食べられるそうですよ。



『Mine』は販売サイトにて4月5日(火)10時から、先着順にて数量限定で販売(1人2個までの販売)。



今後は毎週火曜日と日曜日に数量限定で販売される予定です。





思わず独り占めしたくなる極上のチーズテリーヌ。



特別な日のご褒美や大切な人へのプレゼントをお探しの人は、チェックしてみてくださいね。



Mine販売サイト

https://mine.letao.jp/



小樽洋菓子舗ルタオ

https://shop.letao.jp/



カテゴリ