『ガルプラ』出身の日本人2人も所属 K-POP6人組「ILY:1」の知られざる素顔を紹介

『ガルプラ』出身の日本人2人も所属 K-POP6人組「ILY:1」の知られざる素顔を紹介

 昨年日本でも放送された日中韓ガールズグループオーディション『Girls Planet 999:少女祭典』(通称ガルプラ)に参加していたRIRIKA(岸田莉里花、19)、HANA(早瀬華、22)、RONA(ヂャン・ジン、19)、ARA(イ・ユンジ、20)の4人と、台湾出身のELVA(18)、リーダーのNAYU(19)を加えた6人組ガールズグループ「ILY:1」(アイリーワン)が、4月4日にアルバム『Love In Bloom』でデビューすることが決定した。6人のことをもっとよく知るためにメールインタビューを実施し、それぞれの性格やガルプラから誕生したKep1erとの関係についても直撃した。



【動画】キュートな自己紹介&デビュー曲のポイントダンスも!ILY:1コメント動画



◆日本人メンバー2人も所属 アピールポイント紹介



――まずはアピールポイントも含めた自己紹介をお願いします。



【RIRIKA】こんにちは!アイリーワンのリードボーカル・リリカです! 笑ったときにできるえくぼがチャームポイントです! よろしくお願いします!



【HANA】大阪出身、メインダンサーを務めているハナです! よろしくお願いします!



【RONA】ILY:1のロナです。私はボーカルと、“スタイル抜群”を担当しています!



【ARA】こんにちは~。ILY:1でウサギを担当している元気っ子、アラで~す。



【ELVA】私はILY:1でラップと最長身の末っ子を担当している、ギャップが魅力的なエルバです!



【NAYU】ILY:1で小っちゃなリーダーを担当しているナユです! 趣味はウィンドーショッピングです。ヒーリングボイスが私の特徴です。



◆メンバーから見たRIRIKAは…「世界で一番愛らしい」



――メンバー紹介もお願いします。まず、RIRIKAさんはどんなメンバーでしょうか?



【HANA】笑顔がかわいくて、しっかりしていてお姉ちゃんみたいです!(笑)



【RONA】一緒に一生懸命頑張って、お互いによい影響を与えていてくれないといけない存在です!



【ARA】笑うと愛らしくてかわいいスター。



【ELVA】一生懸命で、いつもよく面倒を見てくれて、面白いお姉さんです。



【NAYU】リリカは世界で一番愛らしくてかわいいメンバーです! からかいがいがあります。



◆メンバーから見たHANAは…「頼もしく温かいお姉さん」



【RIRIKA】本当のお姉さんのようで私を愛してくれて、かわいがってくれる私たちのかわいいお姉さんです。



【RONA】料理が上手で、コーヒーを淹れるのも上手で、大人な面もあり、信頼できるお姉さんです。



【ARA】友達のようであり、お母さんのようであり、頼もしく温かいお姉さん。



【ELVA】私をすごく愛してくれて私もお姉さんがいないと生きていけません。私の愛するハナお姉さん。



【NAYU】本当にまさに一番年上のお姉さん! 信頼できて、たまにかわいい妹のような存在です!



◆メンバーから見たRONAは…「短い一言一言が面白い」



【RIRIKA】私と食べ物の好みが似ているロナ(笑)。いつも遅くまで一緒に練習する練習室ソウルメイト~



【HANA】短い一言一言が面白いです。



【ARA】他の人に配慮ができてすごく面白い友達。



【ELVA】友達のようでいつも一緒にいるお姉さん。私をすごく愛してるジン(ロナ)~~~



【NAYU】意外にも私と似ている性格でよく合って、すごく面白くてかわいいです。



◆メンバーから見たARAは…「ウサギのお姫様」



【RIRIKA】いつも明るくてかわいいウサギ。でも考えが深くて配慮ができる優しい温かいウサギです。



【HANA】明るくて元気ハツラツなウサギです。



【RONA】いつでも私の味方になってくれて、私を理解してくれる私のウサギ。



【ELVA】私のウサギのお姫様。いつも笑わせてくれるかわいいウサギお姉さん。



【NAYU】私たちのチーム公式おてんばさん! アラもいたずらするのが面白いです。素直な会話もする友達。



◆メンバーから見たELVAは…「かわいい赤ちゃん」



【RIRIKA】かわいくて韓国語を誰よりも一生懸命に頑張っている私たちのマンネ猫ちゃん。でも舞台に上がるとカリスマ。



【HANA】ザ・末っ子っていう感じですごくかわいいけど、パフォーマンスはすごくかっこいいです。



【RONA】一番かっこよくて隠れている魅力の宝石。他の人のものを見つけるのが上手です。



【ARA】食べるとき幸せなすごくかわいい赤ちゃん。



【NAYU】末っ子だけど考えが深くてお姉さんみたいなときがあります。なのでオンニ(韓国語でお姉さん)と呼ぶときがあります。



◆メンバーから見たNAYUは…「お母さんみたいなリーダー」



【RIRIKA】私はナユの初の友達~。ナユは女神みたいにきれいで優しくて… 私の女神。寝る前に聞きたい声を持っているしっかりしたリーダー。



【HANA】優しくてお母さんみたいなリーダーです。



【RONA】実力があって、優しくて、心が広くて配慮ができる、しっかりしたリーダーナユ女神。料理も上手でスタイルも良くて私の好みです! いつもきれいな洋服を貸してくありがとう!



【ARA】リーダーとしてしっかりしていて、友達としては支えてくれる面白い友達!



【ELVA】ずっとしっかりしたリーダー! すごく優しくてすごく大好きなお姉さん! Pig~笑笑笑



◆ILY:1の中で「これは私が一番!」なところは?



――6人の中で「これは私が1番!」と思うアピールポイントと、その理由もご記入ください。



【RIRIKA】体力! 健康で活発なリリカ。ウインクも上手なウインクキラー!



【HANA】整理整頓が好きなので、いちばんキレイ好きだと思います。あとは無駄のないダンスです。



【RONA】自己管理が上手です。



【ARA】リアクション。雰囲気メーカー!



【ELVA】モデルみたいなクールな雰囲気があります!



【NAYU】ハーモニー! どんな歌でも即時にハーモニーを合わせられます!



――それでは、好きな日本語があれば教えてください。



【ARA】「ベタベタしてる~」。ハナお姉さんが顔にローションを塗ると、リリカがハナお姉さんの顔が「ベタベタしてる」とふざけているので知ったのですが、すごくかわいらしいニュアンスで好きです。「好き~」「愛してる」は、気分もよくなり、きれいな言葉なので好きです。



【RONA】「ペコペコ」(お腹空いた)。



【ELVA】「なんで?」「何?」「何でもない~」「おやすみ~」。



【NAYU】「優しい」。リリカが私のことを「優しい」と言うので(意味を)聞いてみました!



◆Kep1erからデビュー祝福も「すごく会いたい」



――RIRIKAさん、HANAさん、RONAさん、ARAさんの4人は『Girls Planet 999』に出演されていました。RIRIKAさんは『Nizi Project』にも参加されていたので応援されていたファンも多いと思います。ニジプロ、ガルプラ当時から応援している日本のファンへのメッセージをお願いできますでしょうか。



【RIRIKA】私のことを応援してくださっているみなさん! 本当にありがとうございます。みなさんの温かい応援のおかげで頑張ろうと思えるし、ここまであきらめず頑張れることができました。みなさんのおかげでILY:1としてデビューできます。これからILY:1のリリカとして頑張るので、見守ってこれからも応援してください! 大大大好きです。



【HANA】いつも私のことを応援してくださってありがとうございます! 応援のおかげで毎日力をもらっています。これからもっと恩返しできるように一生懸命頑張るので、隣にいてください。



【RONA】私を応援してくださりありがとうございます! 私がわかるように訳して書いてくださったり、きれいな写真や動画作ってくださりありがとうございます~! 見ています! 私も皆さんとお話ができるように日本語勉強します! 愛してます!



【ARA】いつも応援してくださり、愛してくださりありがとうございます。必ずお会いしたいです。愛してる。



――ちなみにガルプラに出演された4人は、Kep1erのメンバーとは連絡を取りましたか? また、Kep1erはどのような存在ですか?



【RIRIKA】連絡してます! ILY:1のデビューおめでとうと言ってくれました。Keplerとしてはデビューできなかったけれど、同じ舞台に立つことができてうれしいです!



【HANA】いつも曲を聴いて応援してます。また共演できるように頑張ります!



【RONA】すごくきれいで実力派の先輩です。シャオティンお姉さんにすごく会いたいです! またお会いできたらうれしいです!



【ARA】連絡しています! 特にユジンお姉さんは私にとって、本当のお姉ちゃんみたいでかっこいい先輩です。



◆デビュー曲MV見どころは「ILY:1だけの世界観」



――デビューアルバム『Love In Bloom』のタイトル曲「Love In Bloom」のレコーディングやダンスレッスンで特に力を入れた点やミュージックビデオの見どころを教えてください。



【RIRIKA】曲の始まりとサビでセンターなので、ILY:1、そして「Love In Bloom」のパフォーマンスの重心を取ることが難しかったです。責任感をすごく感じていたのですが、みんなから意見をもらったり、一生懸命練習したので今では自信があります! 私たちの曲ダンスはカルグンム(※キレの良いダンス)が多いので、角度1つ1つ合わせるのが大変でした! レコーディングでは、私のパートが半音ずつ下がったりするところが多いので難しかったです。



【HANA】ミュージックビデオの見どころはILY:1だけの世界観です。そして、一人ひとり担っているコンセプトにも注目してください。



【RONA】私のパートのとき、正確なリズムを探すのと拍子を合わせるのが難しかったです。振付の練習のときも一番合わせるのに時間がかかりました。



【ARA】私のパートが思ったより高くて、声が裏返らないように努力しました。ダンス練習のときはディテールを一生懸命に合わせました。



【ELVA】録音するときに発音が一番力を入れました。そして歌が早くて大変でした。でもたくさん練習して少しずつ良くなってきした。



【NAYU】タイトル曲を録音した時感情を込めるのが難しくてダンス練習の時も同じように雰囲気を表現するのが難しかったです。ディテールを合わせてすごく時間がかかりました。



――イチオシ曲とその理由、見てほしい・聴いてほしいポイントを教えてください(タイトル曲でもOKです)。



【RIRIKA】「Love in Bloom」の私たちのカルグンムに注目してください! そして特に歌詞に注目して聴いてほしいです。みなさんに愛を届けたいという思いが伝わればいいです。



【HANA】「AZALEA(アゼリア)」は曲の雰囲気が温かく、歌詞も愛をテーマにしているのでたくさん聴いて幸せな気持ちになってもらいたいです!



【RONA】「AZALEA」は私たちの切実な心を込めた温かい歌詞と振付がきれいなきれいな曲です。たくさん聴くと心が温かくなって気分が良くなるのでたくさん聴いてください!



【ARA】「AZALEA」で私たちの世界観と感情を込めた本当に大切できれいな曲で愛してくださればうれしいです。指で花を咲かす動作です。



【ELVA】2曲指のポイント振付があります。私たちをマネしてくださったらうれしいです! 私は個人的に「Love in Bloom」をお勧めします!



【NAYU】「Love in Bloom」の「lalalala」部分がすごく楽しくので多くの方が歌って下さったら嬉しいです。



◆愛してやまないものは“神秘的魅力”の「炭水化物」



――タイトルにちなみ、『LOVE』(愛してやまないもの、ハマっているもの・こと)なものとを教えてください。



【RIRIKA】ILY:1!! 何よりも大切なILY:1メンバーたちも曲もそしてファンのみなさんも!説明する必要もないくらいとってもとっても大好きで愛してやまない存在です。



【HANA】SNSでかわいい犬を見ることです! 今は飼ってないのでSNSで探して癒されています! 携帯の背景もワンちゃんです!



【RONA】炭水化物です。すごく美味しいです! 特にパンとピザです! なんでこんなにおいしいんでしょうか?! 神秘的な魅力があるようです。私みたいに(笑)



【ARA】ピンクウサギを愛してます~。メンバーが誕生日にくれたものが全部ピンクウサギなぐらいです(笑)。なのでメンバーも大好きです。



【ELVA】私の愛してる家族、友達、ファンの皆さん、そしてメンバーのオンニたち~。



【NAYU】海です!私は青い海を見ると、ヒーリングになるので待ち受けも海です。メンバーと海に行きたいです!



◆ILY:1の目標は「ずっとみんなと一緒に」



――ILY:1としてかなえたい目標や大きな夢を教えてください。



【RIRIKA】賞をとるのももちろん大切で目標ですが、それよりもこの6人のメンバーでずっと長い時間幸せに楽しく音楽活動がしたいです。そしていつまでもファンの方々、私たちを支えてくださる方々に感謝の気持ちを忘れないグループになりたいです。



【HANA】たくさん目標はありますが、ILY:1の曲でみなさんが幸せになるような、いい影響を与えられるグループになりたいです。



【RONA】いつも謙虚で礼儀正しく、いつも一生懸命で情熱的で、幸せに楽しくずっと一緒にやっていくILY:1になりたいです。



【ARAさん】ずっとみんなと一緒にやっていきたいです。



【ELVA】ずっとファンの方々に幸せをあげられるILY:1になりたいです。そして世界の多くの方に私たちの努力をお見せできるように頑張ります!



【NAYU】長い間ずっと明るく光るILY:1になりたいです!



――日本のファンにメッセージをお願いします。



【RIRIKA】日本のファンのみなさん! いつもたくさん応援してくださりありがとうございます。これからILY:1としてみなさんに感動と勇気を与えられるように愛を届けられるように頑張ります!ILY:1たくさん愛して温かく見守ってください! 大好きです!



【HANA】いつも応援してくださるファンのみなさん、早く直接お会いしたいです! もっともっと成長できるようにこれからも頑張ります。



【RONA】日本のファンの皆さんこんにちは! 私たちILY:1を愛して下さりありがとうございます。これからも一生懸命に頑張って成長してもっと良い姿をお見せするのでよろしくお願いします!



【ARA】私たちILY:1をたくさん愛してくださりありがとうございます。私たちがもらった愛よりもっと大きな愛をお返しします。愛してる。



【ELVA】みなさんこんにちは~。このインタビューを通して私たちILY:1を知っていただけましたか? いつも応援してくださり本当にありがとうございます! もっとたくさん頑張って私たちのもっと良い姿をお見せできるようにします!



【NAYU】日本のファンのみなさん! 私たちILY:1をたくさん愛してたくさんお会いしたいです~愛してます! Love In Bloom with 日本のファンのみなさん!



■プロフィール



RIRIKA(リリカ)

2002年7月2日生まれ(19歳)

本名:岸田莉里花(日本出身)

経歴:『Nizi Project』出演、『Girls Planet 999:少女祭典』出演



HANA(ハナ)

2000年2月27日生まれ(22歳)

本名:早瀬華(日本出身)

経歴:『Girls Planet 999:少女祭典』出演



RONA(ロナ)

2002年6月5日生まれ(19歳)

本名:ヂャン・ジン(台湾出身)

経歴:『Girls Planet 999:少女祭典』出演



ARA(アラ)

2002年1月23日生まれ(20歳)

本名:イ・ユンジ(韓国出身)

経歴:『Girls Planet 999:少女祭典』出演



ELVA(エルバ)

2003年5月5日生まれ(18歳)

本名:イ・ヨンファ(台湾出身)

経歴:台湾青少年ダンス大会1位、モデル歴



NAYU(ナユ)

2002年7月23日生まれ(19歳)

本名:キム・イェウォン(韓国出身)

リーダー
カテゴリ