春の「ビビッドカラー」取り入れ方辞典。いつものコーデ+ポイント使いで“今っぽ感”出してみない?


すっかり暖かくなり、季節はもう春本番を迎えました。



この春のトレンドとして外せないのが“ビビッドカラー”のアイテム。



IGでもたくさんのカラーコーデを見かけますよね。



いざ挑戦してみたくても、「派手なアイテムなので、似合うか心配…」「上手な取り入れ方がわからない…」なんて心配もあるかも。



そんな方に今回は、小物アイテムやネイルを使ったビビッドカラーの取り入れ方をご紹介します。



袖から覗くビビッドカラーにくぎづけ!「アームウォーマー」



ピンクのアームウォーマーを着けた女性

@rst_ys27 / Instagram



はじめにご紹介するのが「アームウォーマー」。



袖からちょこっと覗くビビッドカラーはおしゃれさを一気に引き上げてくれますよ。



また、腕のみに装着する仕様なので、「インナーを着るには暑いけど、Tシャツ1枚では寒い」という時にもぴったり。夜はまだ冷えることも多く、日中との寒暖差が激しいこの時期に大活躍しそうですね。



写真のアームウォーマーは「靴下屋」でゲットすることができますよ。  





トレンドアイテムといえばやっぱり「スニーカー」



ピンクのハイカットコンバース

@run_099 / Instagram



お次にご紹介するのが「スニーカー」。中でもピンクのコンバースは、今季特に流行中のアイテムですよね。



「お顔周りに派手なカラーを取り入れるのは似合わないかも…」という悩みも、足元に持ってくることで解決します。



ピンクの他にブルーも人気みたい。オンラインショップから、併せてチェックしてみてくださいね。





コレクトしたくなっちゃう「トートバッグ」



カラフルなトートバッグの集合

@wakana__pal / Instagram



こちらはビビッドカラーの「トートバッグ」。



シンプルな服装でも明るいカラーのトートバッグがあれば、コーデ全体が引き締まります。 



また、物がたくさん入るメリットもあるので通学に使うのもよさそう。お目立ちカラーは注目を集めること間違いなしですね。



ぜひいろんな種類を集めて、その日の気分で使いまわしてみて。





さりげないビビッドカラーにキュンな「ネイル」



ビビッドカラーを取り入れたジェルネイルデザイン

@nailsalon_resano / Instagram



ビビッドカラーを取り入れる際にチャレンジしやすいのが「ネイル」。



コーデを気にせずにトレンドを抑えられるのは嬉しいポイントですね。



写真のネイルは左右でデザインが違う「ちぐはぐネイル」になっています。片手だけなら、さらにさりげなくビビッドカラーを楽しめますよ。



派手なカラーのアイテムに挑戦するのが不安な方にもぴったりです。



ビビッドカラーのマストアイテム「靴下」



蛍光グリーンのリブソックス

@aricha._n / Instagram



最後にご紹介するのが「靴下」。



あえてモノトーンなコーデを組むと、ビビッドカラーが目立ってかわいいですよ。



また、靴下は比較的お値段が安いのが嬉しいところ。さまざまなカラーをゲットして、自分に似合うお気に入りを見つけてみるのもいいかもしれません。



写真で着用されているのは「靴下屋」のもの。最初にご紹介した「アームウォーマー」と併せてチェックしてみてくださいね。





トレンドカラーで“今っぽ感”ましましに



今回ご紹介したビビッドカラーのアイテムはいかがでしたか?



小物アイテムをおしゃれに使って、春のおしゃれを楽しんでくださいね。



カテゴリ