動画工房がコロナ感染者急増で一時封鎖 制作アニメ『式守さん』今後の放送対応を協議

動画工房がコロナ感染者急増で一時封鎖 制作アニメ『式守さん』今後の放送対応を協議

 アニメーション制作会社・動画工房は、社内において新型コロナウィルス感染者急増により17日まで会社を一時封鎖することを公式サイトで発表した。これにより、動画工房が制作し、4月9日放送スタートのアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』の公式サイトが、放送への影響について発表した。



【動画】動画工房が制作の美麗映像!新作アニメ『式守さん』のPV



 動画工房の公式サイトでは「<会社一時封鎖のお知らせ>」とし、「社内コロナウィルス感染者急増により4月6日から4月17日まで会社を封鎖します。4月6日から17日まで当社ビルへの出入りはできません」などと報告。



 動画工房では制作するアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』『RPG不動産』『ちいかわ』が4月より放送となっており、すでに『RPG不動産』『ちいかわ』は放送がスタートしている。



 これを受け、『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトは8日、「新型コロナウィルス感染拡大の影響に伴うお知らせ」とし、「既報の通り、本作品の制作を担当する動画工房様において、社内コロナウィルス感染者急増により、会社を一時封鎖されることとなりました。式守さん製作委員会としては、スタッフ、キャストの健康と安全を第一に考えた上、制作していく所存です」と説明。



 続けて「式守さん製作委員会としては、放送を楽しみにされているお客様に、TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」をより良い形でお届けできるよう、今後の放送に向けての対応を協議中です。放送日時などの詳細がわかりましたら、アニメ公式サイト・公式Twitterにてお知らせ致します。尚、第1話につきましては、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!』枠にて4月9日(土)26:00より放送開始を予定しております」と今後の放送について伝えた。



 動画工房が制作を担当したアニメはこれまで『先輩がうざい後輩の話』『ダンベル何キロ持てる?』『月刊少女 野崎くん』『池袋ウエストゲートパーク』『NEW GAME!』など、数多くの作品を手がけている。

カテゴリ