クラウドファンディングを活用した挑戦者と支援者をつなぐ応援サイト「I’m in!」誕生

クラウドファンディングを活用した挑戦者と支援者をつなぐ応援サイト「I’m in!」誕生


エイチ・アイ・エス(HIS)は、“もっと世界を身近に!もっと日本を元気に!”というコンセプトのもと、国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」と協業し、クラウドファンディングを活用した挑戦者と支援者をつなぐ応援サイト「I’m in!」を立ち上げた。

世界中の挑戦者に応援の声を届けよう


長引くコロナ禍により、離れた場所にいる人との交流が分断されつつある中、誰かを応援したい、誰かの役に立ちたい、と思う「応援消費」のニーズを受け、HISでは、海外・国内のネットワークを活用し、頑張る人と応援したい人をつなぐクラウドファンディングサイト「I’m in!」を開設。

世界中にあふれる、期待に胸が高鳴るような挑戦、困難に立ち向かう勇敢な思い、人知れず努力を続けるひたむきな気持ちに、応援の声を届けることができる。

子どもが安心して勉強できる教室を作る



取り扱うプロジェクトの一例として、『日本語ガイドケニア人の挑戦!アフリカの子供達が安心して勉強できる場所をつくりたい』を紹介しよう。

キリマンジャロのふもとにあるマサイ族の村「ENGKONG NAROK VILLAGE」は、昔ながらの生活を今も継承している少数民族の村の一つ。この村の産業は80%が観光業である為、新型コロナウイルスの流行以降、今も大変苦しい状況が続いているそう。


そこで、起案者のピーター・オジュク氏は、古い掘っ立て小屋や屋外で勉強をしている村の子どもたちが、安心して勉強ができる教室を作るプロジェクトを立ち上げた。


同プロジェクトの目的は、天候に左右されず村の子どもたちが勉強できる環境の整った教室を建てること。支援者には、教室建築プロジェクトの進捗状況から完成までの様子が報告される。

世界各国・日本全国の挑戦者と支援者をつなぐ応援サイト「I’m in!」を、この機会にチェックしてみては。

I’m in!:https://www.his-j.com/oe/theme/crowdfunding/
カテゴリ