和田アキ子『アッコにおまかせ!』欠席 代役に“物まね”Mr.シャチホコ登場 SNSでは「似てるわ~」「画面見てびっくり」

和田アキ子『アッコにおまかせ!』欠席 代役に“物まね”Mr.シャチホコ登場 SNSでは「似てるわ~」「画面見てびっくり」

 TBS系『アッコにおまかせ!』(毎週日曜 前11:45)が10日放送され、新型コロナウイルスに感染し、療養中の歌手の和田アキ子の“代役”に、和田の物まねで知られる、Mr.シャチホコが出演した。



【写真】和田アキ子の物まねでイベントに登場したMr.シャチホコ



 番組オープニングで、和田の物まねで登場したMr.シャチホコは、準レギュラーの勝俣州和、朝日奈央、ニューヨーク、景井ひな とのトークで見事な絡みと“物まね”を見せた。



 その後、峰竜太が、改めて、和田の欠席理由について説明。続けて、TBSの宇内梨沙アナウンサーが、和田の手紙を代読した。



 和田からのメッセージとして「シャチホコくん、きょうはあなたが私です。いつもの私のようにおしとやかで上品に、そしてエレガントにお願いします」と伝えると、Mr.シャチホコは「これはね。脅迫メールだと思っていますよ」と震えて見せ、スタジオは笑いに包まれた。



 和田の現在の体調について宇内アナは「もともと発熱はしておらず、現在も平熱ということです。のどがまだほんの少し痛いということですが、声はかなり出しやすくなり、咳もないということです」と明かした。



 また、出演者と視聴者に向けて和田は「きょうは本当にごめんなさい。峰くん、準レギュラーの皆さん、シャチホコくん、心から感謝しています。そして、視聴者の皆さんも見ていただき、心から感謝しています」。



 「いつも思っていますが、改めて人のありがたさを実感しています。しっかり療養して、また元気にな姿で『アッコにおまかせ!』に帰ってきたいと思います。皆さまもくれぐれも注意してくださいね。皆さまが心穏やかに過ごせることを祈っています」とメッセージを届けた。



 SNS上では「声だけ聞いたら、本物かと思った! シャチホコすごい」「アッコにおまかせ!神回」「違和感なさすぎて違和感ある」「ホント似てるわ~」「アッコにおまかせ、画面見ずに聞いてて、アッコさんやと思い込んでて画面見てびっくりしたwww」など話題となっている。
カテゴリ